2004 8/26 前田家ファミリーだいびんぐ〜っ!   気温30℃ 水温30℃  南の風  晴れ時々くもり

 台風が去り、今日から船を下ろして出航。やっと荒い波も落ち、天気もそこそこに回復してきたけれど・・・気になる海の中。台風が去ったきのう石垣入りした前田家ご一行様。全員が石垣初体験、そしてダイビングもシュノーケリングも初体験なのだ〜。お昼前に、にぎやかに出航です。




お父さんのサトシさん、お母さんのかをりサン、そしてナオちゃん、トモちゃん、タイスケくん。

 

そして、今日のヘルプの
マッシー。→


思ったより海は静か・・・。ウェットスーツを着るのに大騒ぎした後は・・おとなしく、



 ・・・シュノーケリングの説明から。

 


マスクをつけて、ハイピースっ!。



こわごわエントリー・・

 







 



にぎやかなシュノーケリングを終えて、まずは腹ごしらえ。
ランチタイムでーす。

トモちゃんのキャラを見ていると・・・
「海へ」のきよちゃんと同じ血統であることを確信する・・・。
そう、前田家ご一行様は、「海へ」のきよちんのご親戚の方々なのでーーす。



 



きょうは 朝 雨が降ってたので、中華ワンタンスープにしたら・・・晴れたっ・・。



そしておにぎり等々・・。


ランチ後も泳ぐ泳ぐ〜。




そしていよいよ・・午後からは潜ります。
ダイビングのブリーフィングを。。


一番バッターお父さん〜。

ひょっとして余裕・・!?




こわごわ・・・。


超余裕のタイスケくん。

やっぱり台風後は・・・なぁ・な透明度。







ピースっ。


ピィィィースっ!・・・なお父さん。






小さなエビがお気に入り〜。。


45分間の体験ダイブでした。。






最後にみんなで記念撮影〜。ありがとうございましたぁぁぁ・・。。
台風後の海で、白濁りがあったモノの、初めてのダイビングとシュノーケリングをご家族みんなで楽しんで頂けて良かったです。
でも、もっと本来の石垣島は、きれいなんですよぉ・・・。自然現象には勝てませんね・・。「海猿」を見て、シュミレートはバッチリのトモちゃんは、うまく潜れたモノの初体験にグッタリお疲れの撃沈です。そしてタイスケくん、ダイバーになってもっと石垣島の海を潜りに来て下さい。おまちしていますよん。
楽しいご家族でした。

仕事が終わったら、今夜はトモちゃんもお勧めの「海猿」をウチノヒトと見てきます。石垣では、今日だけ、たった一日だけの上映なんですぅ・・・。