2004 8/25 台風は去りました・・・・・。   気温30℃ 水温30℃  南西の風  台風17号の影響でくもり!

 一昼夜続いた暴風雨・・・・。朝の段階でまだ風と雨が残っています。台風17号は、一部の地域で停電や断水などの被害をもたらし去っていきました・・・。今日の出航はまだ難しい。ビーチなら・・・と思ったけれど、状況は悪そう・・・。と言うことで、体験ダイブは中止。ファンダイブもゴメンナサイ、中止とさせて頂きました・・。




 朝起きて、ウチノヒトが港へBANANA号を見に行った。ロープのゆるんだ隣の船が再接近・・あぶなーい・・寸でのところでぶつかるのは逃れてました。こわいこわい・・・。

こんな船もあったそうです・・。
ぁぁ・・・おそろしや・・→

ワタシは、昼からオサカナシールの納品や雑用、ウチノヒトはかねてから欲しいと思っていたショップ用のベンチ作り。



 そして、このひどい台風を体験してしまったゲスト、シロウさんとたまのりサンが、ワタシの大好きなシュークリームを持って遊びに来てくれました。ありがとーぅ。

 台風の間、やっぱりホテルに缶詰。しかも、ホテルの部屋にも雨水が・・・・。やはり浸水と戦っていたそうです・・。石垣では台風時の浸水は、もしかして当たり前・・・??

貴重な台風体験をされたお二人でした・・・。そして今日はやっと最北端へドライブへ行って来たそうです。ウチノヒトも帰ってきて、ショップでしばしユンタク。久しぶりにゆーっくりと話が出来ました。

お二人の日程は、29日まで。ダイビングは、明日は「海へ」、あさってからはBANANAで、と残すところ三日間・・・・。



所用で寄った「海へ」のカンバン犬ガジローくん。
ねむそーでした・・・。 ・・。

 明日は・・・どうなるかな・・・出られるかな・・。海の中がどうなってるのかも気になるところですう・・・。そして16号も気になる・・・。