2004 7/25 黒島BLUEざんまいダイブっっっ!!!   気温32℃ 水温30℃  南東の風  ピーカン晴れ。。 

今日もコンディションはいい感じ・・・。今日は、BLUEに包まれる為、黒島へGOGO!! 今日は3本黒島で潜ります。今日のゲストは、昨日にひきつづきのモトイさんご夫妻。そしてコウムラさんご夫妻。ステキな二組のご夫婦です。そして、今日から参加の明るい二人。キワさんとチサトさん。二人は、去年以来のプチブランクダイバー 。




まずは、ハナヒゲのいるハナヒゲストリートへはいります。ベテランご夫婦4名はウチノヒト、ブランク名お二人はワタシチームでじっくりと・・。。


ハナヒゲウツボ成魚

黄色くなりかけてるもう一匹。

ハダカハオコゼ黄色


オドリハゼとダンスコビーシュリンプ


ヒトスジギンポ

















癒しダイブを終えて、次のポイントへ移動。


お・・・にぎやかだと思ったら・・豊年祭だっ。
確か、昨日潜ってくれたルミちゃんも行ってるはず・・と思ったら、お祭りのテントの中から、やっぱりBANANA号を見つけてくれてたんだって・・。踊りや、ハーリーなどでとってもにぎやか・・。
お祭りに後ろ髪引かれつつ・・・エントリー。 さっきとは違いダイナミックなV字穴ドロップです。





ハナゴンベ成魚

カワイイ・・幼魚。今日は一匹のみ。

きょうは グルクンが半端じゃなく多い。


サンゴの隙間に隠れているエビ。

サンゴテツポウエビ。

クレヨンしんちゃんの様な、とぼけた表情が特徴。




2本潜ってすこし遅いお昼ごはん



「マンゴーおいしーーーいっ」




癒されてます・・。



ゴハンの後、まったり休憩したら・・

次は、「キンメの根」へ・・→



その名のとおり、すんごい数のキンメが雲の様に群れてます。


オニダルマの顔・・解りますか。

ムチカラマツエビ




ハダカハオコゼ白。


ハダカハオコゼピンク。
今日は黄色・白・ピンク3色・・。


よーーくみると、砂の中に・・・。


スナゴチが・・・・っ。


イソギンチャクエビに、モエビがいました。
・・。

 黒島をみんなで3本潜って帰って来ました・・・。BLUEザンマイにみんな満足・・。お店でログ付です。コウノサンご夫婦、モトイさんご夫婦は、今日で最終日。どうもありがとうございましたぁ〜。

仕事が一段落して、何となく、お肉が食べたくなり、ダメもとで「やまもと」に電話。やはり混んでるけど、ミツエねぇねぇが入れてくれたっ! ありがとうっ!

・・・てなことで行ってきました。ウチノヒトと二人で焼き肉「やまもと」へ。やまもとへは数え切れないほど来ているけれど、ウチノヒトと二人きりで行ったのは初めてっ。

ワタシ、数日前は体調崩して一時期おかゆを食べていたけれど、一からまたスタミナをつけなきゃー・・と言うことで、ネエネェ達が気を利かして取っておいてくれた焼シャブや、マスター超お勧めのカルビなど、オナカイッパイ食して来ました・・・。おいしかった・・・。。日頃タクサン仕事している自分たちへの、ご褒美にしておこう。

ごちそうさまさまでしたっっっっ。

 


いいでしょぉぉ・・・。