2005 7/5  初マンタに初マンゴー!?    気温33℃  水温29℃  南の風   晴れ晴れピーカンっ。

 今日は、懐かしいメンバーがご到着。ちょうど一年前に来て頂いた タムラトモオさん、ノリコさん(井川遙 似)ご夫妻、そしてヨシコさん(深津えり 似)がまた潜りにいらして下さいました。ホントに楽しいメンバーさん達で、かなりインパクト大のゲストさんっっ。この3人さんの到着を待ち、きのうに引きつづき3日目のタカオカご夫妻、そしてプチ移住で通じる10日ぶりミホさんというメンバーで本日出港です。ミホさん、 BANANAで講習後ダイバーになって約10本・・。そろそろマンタに逢いたいところです。 。



今日は、1本目マンタポイントへ向かいます。





石崎マンタスクランブル。

 


潜る前にブリーフィング。
「マンタに逢えたら泣いちゃうかも・・」とミホさん。


なんだかやたらダイバーが多い・・。
ダイバースクランブル状態。
うへぇ〜・・・。



でも、登場してくれましたっっ。
初マンタのミホさん感激・・・。

















カスリフサカサゴ
全員みれました〜。よかったぁ・・・。
タムラサンチームは、
去年のマンタ迫力に比べると少し物足りなかったかな・・。

初マンタのミホさん、マンタに夢中っ。
感激モード タップリでした・・・。

マンタの余韻に浸りつつ、
静かなところでランチタイムです。


今日は・・タコライスと冷やしゆし豆腐の梅かけ。
デザートは、パインと・・そして・・・




そして・・ついに初マンゴーっっ。


ランチ休憩の後は・・・・
川平から少し北のポイント吉原エビ穴。


地形をたのしみましょぉ〜。



大小 複雑なアーチを
いくつもくぐります・・。


わくわく・・・冒険気分。













木漏れ日のような、太陽の光が美しい。


まっくらな穴の中には、
カノコイセエビがゴロゴロタクサンいました。


長いアーチの連続を出ると・・・



一面は美しいサンゴが広がってます。



クロヘリアメフラシ





パイナップルウミウシ


サンゴの中には、ひっそりと・・サンゴモエビ。

















深津さん(ヨシコさん)、
去年みたいなコト
はナイよね。

新しいマスクだし・・っ







ん・・・・もしかして、ビミョウ?





明日は、人数的にBANANAで潜れないので、
今日一日目が最終日のヨシコさん、ノリコさん、トモオさんの3名のみ
お店にてログをつけまーす。

ここでまたまた深津さん(ヨシコさん)天然発言。
「Ygって、Yougyo(幼魚)のYgだよね・・」

ホントにオモシロイ・・・
ぁぁ・・・・ 明日もご一緒したかったぁ・・・。

 ミホさん、初マンタ逢えて良かった・・・。とてもウレシソウでした。よかったぁ。でも、もっともっとタクサンの、そして至近距離でマンタを見て頂きたいです。。 そして、やっぱし3人さん、ステキな楽しいメンバーでしたっっ。明日はホントゴメンナサイ。でも明日も楽しんで下さいね〜。またのお越しを楽しみにお待ちしていますっっ。20歳差のタカオカご夫妻は、とうとう明日、最終日で〜す。。