2005 7/4  まったりダイビングでした。    気温31℃  水温29℃  南の風   晴れ晴れピーカンっ。

 今日は、きのうに引きつづきのゲストサンばかりです。64歳ダイバー(4歳ともいう・・・)ミツヒロさん、カズコさんご夫妻。そしてカトウさん、ミヨシさん、オカモトさんです。昨夜み〜んな花火を見ていたそうです。今日はまったり2ダイブ〜。






まずは浜島へ・・・。浅くて被写体タップリのココは、
撮影ダイブにぴったり・・・。


今日も2チームに分かれて潜りま〜す。


魚はタップリ・・でも、
透明度は・・・悪っ・・。





サンゴが活き活き。



キンメモドキがぐっちやりの根には、
必ずどこかに・・ ハナミノカサゴ


ヤイトギンポ


砂地を歩いていたシャコの赤ちゃん・・
みんなの目の前で、パクリっっとやられた・・。
弱肉強食です・・・。



大きなクシハダミドリイシサンゴ。






ソリハシコモンエビ







ハダカハオコゼ/黄色。 Photo by ミヨシさん


アカメハゼ


 またまたロングダイブ70分近く潜ってしまいました・・・。





小浜島へ移動して・・・


ランチを頂きマースっ。


冷やし梅トロロうどんと、
黒米いりおにぎりとジューシーオニギリ。
ヤエヤマカマボコなと゛。


そして2本目は・・サンゴと地形を・・
水面には、キビナゴのキラキラの群。


リュウキュウキッカサンゴ



サオトメシコロサンゴ



カズコさん200本記念ダイブでした。
オメデトウゴザイマース。




ウミウシカクレエビ


ニセアカホシカクレエビ




ヒレナガスズメダイの幼魚




カスミアジが・・びゆーん・・
水面の キビナゴを追いかけて・・。










 サンゴと地形を堪能して、2本目をエキジットです。ホントに今日はいいお天気〜・・。カズコさん200本記念ダイブオメデトウゴザイマシタ。ぶかぶかの寒寒ウエットはオンナの人には堪えるはず・・。この機会にぜひ新しいのを新調してもらって下さ〜い・・・。そしてコレカラも年の差20歳っ!のミツヒロさんと仲良くダイビング続けて下さいねー。。
カトウさん、ミヨシさん、2日間有り難うございました。またまたBANANAにお越し下さってありがとうございました。m(_ _)m。写真いかがでしたか?また是非お会い出来るのを楽しみにしていますね〜。カトウさん、くれぐれも働きすぎにはご注意を〜。
 オカモトさん、ビギナーとはいえ、とても上手でしたよー。コレカラも色んな海にドンドン潜って見て下さいね〜。またお待ちしていまーす。