2005 6/25  トリオDe Dive♪    気温30℃  水温29℃  南西の風   ドシャブリのちくもり。

 今朝、出港準備をしていたら、一本の電話・・・・。去年潜りに来てくれたカンエイさんから・・「突然・・土日もシゴトだといわれましたぁ」とのことでした・・。朝到着の便で来られ潜って頂く予定だったのに・・ホントにご愁傷様です・・・ぅぅ。忙しいテレビ局にお勤めのカンエイさん。またの機会にお待ちしていますのでお体に気をつけてオシゴトして下さいね。。

  ・・・というわけで、女性3名様が本日のゲストさん。プチ移住し、BANANAで先月ライセンスを取得、先日初ファンだったミホさん。お店の上階の住人で本日ブランクダイバーを卒業予定のナースダイバー ジュンちゃん。そして昨日からの引きつづきで、今日も撮影に挑戦の・・ウエマツさん、の3名さんです。そしてスタッフは男性3名・・の3:3で出港でーす。。


今日のキレイドコロ。





まだまだ雨がふってる空。





さて、もぐりまーすっっ。。


ブランクが心配だったジュンちゃん。
トモとジックリ耳を抜いて、
落ち着いて・・落ち着いて・・・・



ウエマツさんは、今日もジックリ撮影を・・。

ヤイトギンポ

 


コナユキツバメガイ


中性浮力の自信をつけて頂きたい・・。


ハナミノカサゴ


ミホさん、キンメモドキの群に突進・・



キンメモドキの群  Photo by ウエマツさん。




キンメにつっこむミホさんの巻 Photo by ウエマツさん。


ぃぇぃぇ、ちゃんと潜れましたっっ。




ぉぉ・・・・・、中性浮力バッチシっっ
お見事です。

ミナミギンポ Photo byウエマツさん。




セジロクマノミ Photo by ウエマツさん。



本日のランチ。
バゲットなど各種ブレッドと、
タンドリーチキン&サラダ&卵焼き・・
などのサンドプレート。
そしてあつあつミネストローネ。



またまた、
雨がざーざー降り出しました。次は三ツ石。


一本目は、緊張気味だったジュンちゃん。
2本目からは
少し楽しむ余裕が戻ってきたようです。




本日も、いい写真撮れましたでしょうか・・。
今度、マイデジカメをゲットしてはいかが?




今日の2本目で、メデタク10本となりました。
でも、じよう図なので、ベテランぽい。
コレカラも一本一本をたのしんでねー。

ハマクマノミ



ガラスハゼ



バブルコーラルシュリンプ


ウミウサギガイ
ソフトコーラルを食べます。



コマチコシオリエビ


ナミスズメダイの卵


ジュンちゃんのウエットは、
かわいいイルカ仕様。


カワイイシリーズ第2弾。
「まよけダンス」のTシャツ。
でも、「雨になっちゃった・・」


本日の別腹。
宮古島へ行って来たミホさんの
お土産のモンテドールのバナナケーキ(有名)と、
ジュンちゃん手作りっのマフィン二種っ



ナンテ ステキな午後。。






おいしいモノを頂きつつ、ワイワイログ付けです

 おいしいログづけの後は・・・ミホさん、ウエマツさんはアロママッサージで癒されます。いいなぁ・・・・。

 最終日のウエマツさんは、雨オンナ。でも、旦那さんと一緒だと絶対晴れるそう・・。「次回はダンナさんと・・」ぜひお越し下さいっっ。おまちしていますねー。ミホさんは、来月また潜りに要らしてくれることになりました。そのころには梅雨も明けていることでしょう。そして、ブランクダイバーを無事卒業出来たジュンちゃんは、なんだか少し楽しくなって来たそうです。よかったぁ・・・。で、明日も潜ることにしたそうです。続けて潜れば、忘れかけていた勘の戻りも早いはず・・。せっかく島に住んでいるのだから、アクティブダイバーになって下さいね。。明日も楽しみです。。





ゲストの皆さんをお送りし、今日の片づけと明日の準備をすませ、
1日の終わりにいつもスタッフでやる「反省会とミーティング」。

明日の打ち合わせ、今日の反省点、良かった点、注意点、疑問点、
感想・・・・・・、その他を確認、そして話し合います。

船に関すること、アンカーに関することや、ゲストさんへの対応、サカナのコト、
ガイドするにあたって・・・その他・・まだまだ分からない点 を
解消していってもらうのが目的。

そして、それだけでなく、ゲストさんにとって、
よりよいやり方・サービスとは・・?
ということも考えて行く時間にしていければいいなぁ・・と 。



・・・ということで「お疲れ様でしたぁ・・」。