2005 10/13  お久し振り〜。   気温31℃   水温29℃    北東の風。。

 風20号が近くで停滞・・・・しています・・・。。やはり今日も波が高めだけど・・今日もお天気はピーカンっ。今日は6人中5人のゲストさんが朝の到着。そしてみんなお久し振りメンバーさん。・・と言うことで、みなさんが揃ってからお昼を金城に食べに行き、その後出港です。今日のゲストさんは・・・きのうにひきつづきのマユコさん。そして、今年5月に来てくれたカナさんとマリコさんコンビ。そして、7月潜ってもらったあと・・・ハイタン台風に遭って帰れなくなってしまったハイタンの会所属ヒロミさん。そして今年の4月に体育会系ダイブをされたツチヤヒロアキさん・イクコさんご夫妻がまたいらして下さいました。なんだか・・・ツチヤさんっていつも大崎・・??。



マユコさんの彼も加わり、ランチタイムです。 。

 




今から潜るのに、なんだかまったりし始めてヤバイ・・・。

 





揃ってやっと出港〜。



いいお天気。


大崎へ・・・・。時化てます・・。



到着したらとても静か〜。

2チームに分かれて潜りマースっっ。



ワタシは今回課題が・・・・「オイランヨウジ」。
大崎3回目のツチヤご夫妻さんだけど、タイミング悪くその時に限っていなかったわけで・・・・。
今日こそはっ。


ウチノヒトチーム。





まずは・・・ニチリンダテハゼ。

ヤマブキハゼ




ワラエビSP






オイラン君・・いたいた・・・っ。


オイランヨウジ、
3匹いました〜。

ハナビラウツボ



バブルコーラルシュリンプ




ミゾレウミウシ


モンハナシャコ


コンペイトウウミウシ




アオヤガラ

コマチコシオリエビ


クビアカハゼ




イシガキカエルウオ


カスリヘビギンポ

イエロージョージ




ヘコアユ




極小ツユベラ


イトヒキテンジクダイ


ガラスハゼ




マンタはデマセンデシタが、
イソマグロの群がどどどどと・・・と。


ホソカマスの群




●今日出逢った生物・・・ニチリンダテハゼ・イソマグロの群・ヤマブキハゼ・バブルコーラルシュリンプ、モンハナシャコ・コンペイトウウミウシ・ハナビラウツボ・ワラエビSP・オイランヨウジ5個体・ヘコアユの群・ホソカマスの群・イトヒキテンジクダイ・ハナゴイ・アカネハナゴイ・キンギョハナダイ・ツユベラ・極小ツユベラ・カスリヘビギンポ・ガラスハゼ・イシガキカエルウオ・イエロージョーじ・クビアカハゼ・アオヤガラ・コマチコシオリエビ・ハナミノカサゴ・ヒレフリサンカクハゼ・・。


近の大崎は、被写体エリアが広いので、今日も2本に分けて潜りました。マユコさんは、今日で最終日。どうも有り難うございました。他の皆さんは、到着ダイブで今朝は早朝から・・・なので、港から直接ホテルへ・・・。明日も時化気味・・ドコへいけるかな・・明日も同じメンバーです。