2005 10/12  潜水艦へ・・。   気温31℃   水温29℃    北東の風。。

 は高めだけど・・お天気は上々の今日でーす。


このところ、昼はダイビング・夜は美崎町ナイトダイビング・・
の毎日を過ごしておられるアラキさん。
今日は、最終日。竹富の南で朝一ダイブで〜す。。。

 



今日のヘルプオオトモくん。
昨日はウスウスのウエットであまりにも寒そうなので、
フードベストを着て、今日はガイドシマス。

 




今日は近眼マスクをノーマルに変えて・・・
潜ってみたら、デジカメの画面が
はっきり見えたそう。
(きのうまでは山勘だったそう・・)







ハダカハオコゼが、
根の上にタクサン〜。




ナガサキスズメダイ


ヒトスジギンポ





今日は快適な撮影のアラキさんです。


で・・。一旦港に戻って合流です。

今日のゲストさんは、きのうに引き続き・・
ワタナベさんオンダさん。そして、社員旅行のフリーでご参加のハシモトさん、ナカシマさんのお二人〜。


そして、昨日まで波照間で潜っていらした
マユコさんです。。


ブランクのハシモトさんもスムーズに・・。
取り立てのナカシマさんも、楽しそ〜。



ワタナベさんも、
完全にダイバーに復活できました。







 



ハマクマノミペア Photo by ナカシマさん。   




ハマクマノミ赤ちゃん Photo by ナカシマさん。  



ワタシの代わりに、ランチ用意中。



それぞれのチーム毎にまたエントリーです。 。


午後からは、また竹富方面へ・・。



白い砂地にデンっ・・と
潜水艦型の根がある・・・サブマリンへ〜。









タテヒダイボウミウシ
















 午後からの竹富島は、透明度が・・25mを超えていた・・。きれいなサンゴを堪能してきました。昨日からご参加のブランクだったワタナベさんは、ダイビングを楽しめるようになりました。コレカラはぜひ、アクティブなダイバーとして間を空けずに海を楽しんで下さいね・・。そして、長ーいご滞在だったアラキさんも今日が最終日。今日はノーマルマスクに替えて、カメラの液晶画面も見えてしっかり写真が撮れたようでした。見せてもらおうとしたら・・ログ付けの時、しっかりメモリーをお忘れ・・残念でした。。でもクリエイティブなお仕事をされているとのことだし、きっときっといい写真が撮れていることだと思います。そして取り立てのナカシマさんも、大ブランクのハシモトさんも楽しそうに潜れたみたいで良かったです。デジカメ撮影も楽しめる余裕・・・ぜひまた、今度はマンタリベンジで、石垣島に潜りにいらして下さーい。目の調子が悪いオンダさん。まぶしい船上では少し辛そうでしたが、水中では活き活きと泳いでおられました。・・・痛めた目が早く治るといいですね。そして、今日からご参加のマユコさんは、明日も引き続きもぐられまーす。

風20号は・・幸い石垣島からは逸れそう・・北上しているみたいです。ただし、動きが遅いのでまだ風がつよーい・・・。あした・・・ニギヤカになりそうな予感。。

遅いログ付けの頃、突然の訪問客〜。

そう、にぎやかブラック軍団所属のウエムラさんとニシガイさんです。

 数日前から石垣島入り。目的は・・お仕事。
昨日まではプライベートデイで、北部や別ショップで(ゴメンナサイ)ダイビングされておられました。

 そして、今日からお仕事の撮影ロケ開始。
本日、無事、ほとんどを撮り終えたそうで・・・わざわざBANANAに遊びに来て下さいました・・。
 
久しぶりなのに、なんだかそんな気がしない・・・ウエムラさんは8月以来、ニシガイさんは、大盛り上がりの6月のブラックツアー以来・・・。
ホントわざわざ、お顔をお見せ下さり、嬉しかったです。有り難うございました。
また、11月今度は東京でお会いできるのを楽しみにしております。