2005 6/4  ブラック軍団再び・・っ  気温25-30℃  水温28℃  北東の風   晴れ時々曇り。

  台風で心配していたブラック軍団ご一行・・「たぶんだいじょうぶだろーぉ・・」とツアーは決行で石垣島にご到着です。10月以来のご一行です。ただ・・・・今回、不運だった方一名・・。いつも軍団のまとめ役の隊長であるオオクボ氏が、なんとなんとオシゴトの事情で来れなくなったっっっ・・・・!!いつもどんなときも、個性の強いメンバーのしきり役兼リーダーだったダイブマスターオオクボ氏がこれないと聞いて、みんながっかり・・ワタシタチもがっかり・・・・。デモ一番がっかりしているのはご本人のはず・・。オオクボ氏の分までたのしみましょーぉ。こうして軍団のツアーは始まるのですっ。今回隊長代行は副隊長のダイブマスター候補生ヤタベ氏。到着後、お店で準備後、出航です。お天気は上々・・ただ波だけが高いわけで・・・。





あれ・・・ひとり足りない・・。
突然のシゴトが入ってしまったオオクボさーーん・・
海蒼いよー。 。

黒島へ向かうモノの・・波タカシ。



黒島まで行こう!と思ったけど、ちと きつそうなので、黒島手前
のリーフに囲まれたサンゴの美しいポイントマルグーに潜ります。


やっぱり様々な枝サンゴ、テーブルサンゴ、ナンヨウキサンゴ、
コモンシコロサンゴ・・・・ 他サンゴはとても豊富でキレイでした。
が・・・透明度がもう少しよかったらな・・。


ナンヨウキサンゴ



ノコギリダイ


コモンシコロサンゴ







サンゴに癒され、一本潜ってランチタイムっっ。
「おなかすいたぁ〜」


トロトロソーキソバ。


一睡もしていないニシガイさん熟睡。



ヤタベさんも熟睡。


ウエムラさんも・・・・。


・・・で、
起きたら飛んでもない頭に・・。
一流ヘアーアーティストというのは
内緒にしておこう・・。


昼寝やユンタク休憩をとって、
お次は竹富のみなみへ・・。

ぐっちゃり着いたスカテン。
ヤタベさん初ビデオ。



ウエムラさんの背後に・・・



何かしら、仕掛け始めるのは、フジサワさんっ。


ほらほら・・・


始まった・・っ!


みんな素足になって・・・


癒されましょー



ココでもプロレスが・・・



ヨンノジ固めだぁぁぁ・・。


そして、競争・・・っ。




キイロイボウミウシ

 魚を見るより、素足で走り回って暴れていた方が長かったような・・・・・。でも、楽しかった・・・・っ。。

2本潜って、ブラックな夜は、
当然??「焼肉やまもと」
ですっっ。。

ワタシタチも久しぶり・・な、
やまもとでした。おいしかったっ。
オオクボさん、
ごめんなさいねー。 。

男性陣3名は、
本日も 夜の街に消えていきました。


 軍団ご一行、明日は、一体ドウナルコトヤラ・・・!! でも、確実に台風4号は逸れているけど、近づいてるので、時化てくるかな・・・。

明日は、街のポイントは限られてくるので、北部のポイントへ行ってみようと思っています。北部の海は、みんな初体験。 わくわく。そしてお昼からはバーベキューなのだぁ〜、せめて晴れてくれますように・・・。