2005 6/3  どうなるっっ??台風4号の行方・・・。  気温26-29℃  水温28℃  北西の風   曇りのち雷雨。

  BANANAがお休みを頂くと・・台風、もしくは雷雨になる・・・という奇妙な現象が高確率で続いております。
昨日のユンタク時・・そんな話をしていたら・・・やっぱりあたったっっ。。。今日も土砂降り雷雨でした・・・。 しかも高温多湿のスゴイ蒸し暑さです。カビを培養するにはもってこいの気候です・・


ざーーーーっっっ・・。



土砂降りで、竹富島は全く見えない状態・・・・。

 今日は、何のためにお休みをとったかというと・・・一年前からご予約を頂いている超リピーター・ブラック軍団ご一行のリクエストに応えるべく・・・いろーんな準備にかかろうと思っていたから・・・。このB軍団とは、11月にナント、ワタシタチが東京へ遊びに行って以来の集結。(個人個人バラバラには島へお越し頂いていたのですが・・)。。去年の6月の軍団ツアーがヘビー級に楽しくて、その最終日に一年後、つまり明日からのツアー決行が決定〜!!したのでした・・・。なんせギョウカイではタイヘン名のしれた多忙な方々なので、お休みは一年前から決めておかなければなかなか実現が難しいらしいのです・・。ワタシタチも含め、そんな誰もが楽しみにしていた軍団集結・・・、ナゼこのタイミングに・・・台風4号なのだぁ・・トホホもいいところ・・・。実は去年の10月に集結したときも後半台風に追われるように・・・・だったし、最近素行や日頃の行いが悪いのは・・・だれだぁ・・・?(・・・って顔を思い浮かべれば・・それぞれに可能性がありそうなので恐い・・)

  本当にみんなが楽しみにしていた明日からのツアー。竹富島にも泊まりに行こうと知り合いの民宿に予約も入れている・・。ビーチバーベキューのリクエストをずっと以前からされていたので、今回はその準備を・・とも思っていた・・。しかしながら・・・この台風。今回は石垣島に余裕で入れるし、たぶん・・潜ることも出来るでしょう・・。けど、ちょうど帰られる日に那覇近辺に近づきそうな気配の微妙な台風4号の進路なため、前日の今でもどうなるのか協議して頂き中・・。もし帰れなかったら、ソレはソレは、とんでもないことになる面々・・・・。メンバーのヤタベ氏から電話がかかってきて、どうなると思う・・・??と聞かれても、「うーーーん・・」スミマセン・・ワタシタチも台風の進路は・・・ナントモ・・・。はてさて、軍団は無事、島にこられるのでしょうか・・・。





最近のお気に入り。

「In Between Dreams」Jack Jonson
 「thicker than water」Jack Jonson 他

雨上がりの夕方・・・

ユッカちゃんが「福利厚生釣り大会」で、
うねりの中釣ってきてくれたグルクンを
持ってきてくれました。
どうも、ごちそうさまさまぁ〜・・・。

今夜はグルクンで・・・何にしようかな・・。


本日のお客様その2っ!!

地元ナースなお二人が
オシゴト帰りに来てくれましたぁ〜。

イチダちんと、
実はお店の上階にすんではるシンタニさん。

お二人は、16日にナースチームで潜りに来てくれる予定っ。
たのしみだぁ〜

・・・イチダちん・・車ダイジョウブ??



さて・・昨夜、シゴト終わるのが遅くなったので、
晩ご飯に初めて行ってみたお店。

ちょっとコジャレタお店。
偶然、顔見知りの2人が、カップル?になって座ってて
ちょっとビックリしたけど・・(笑)。

メニューは多くないけれど、
おいしい島料理や、八重山ソバがあって、

食べてみたら、ナカナカおいしいではないか・・。
特にソバはシコシコ麺でワタシ好み。ダシもおいしい・・・。

久しぶりにいいお店に出会えた。
ランチもやっているのがウレシイ・・。お勧めです。 。


 先日、「2ダイブ限定」につきまして、検討している話を書きました。その件につきまして賛否両論ごもっともなメールを頂きました。メールを拝見し、いろいろ考えました・・・。わざわざメールを頂いた方々、本当にどうもありがとうございました。「2ダイブ限定」につきましては、今回はもう少し皆様のお話をうかがったりしながら、じっくり考えていこうと思いました・・。ただ、やはり、Relax Dive BANANAでは、ゆっくりダイブをお勧め・・という提案はさせて頂こうと思います。FUN DIVEメニューの所に、そんなページを作りました。。・・・これからも、楽しかった、リフレッシュ出来た・・・・と心から思って頂けるようなサービスの方向性を、時間かけてじっくり考えていきたいと思います。どうぞ、よろしくおねがいいたします。。

 明日からの軍団ツアーは決行されるのか・・出来るのか・・・・うーーん・・不安。だけど、天気だけはどうしようもない・・・。台風よ・・お願い・・・神頼みするしかない・・。。