リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/23 虹と亀と珊瑚と☆  東北東の風  晴れ  気温33-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
旧盆に突入した石垣島。毎晩エイサーやアンガマーなどが各家庭を廻り、
賑やかな音が風にのって聞こえてきます。三線の音が聞こえる夜中、ホント夏を感じます。
海にでると、離島に雨が落ちているのがハッキリ見えます。そして今日も虹が見られました☆




本日のゲストさん・・・
本日10名で出港〜。スタッフは3名です。ということは・・あれれゲストさんは7名。
(すみません、今年初のブッキングミスやってしまいました・・)
そんな本日は、約1年ぶりのアンドウさん。
透明度リベンジだったけど・・・今日も・・・(>_<)
そしてやっぱスタッフより黒いイノウエさん(笑)6月以来のお越しです。
そしてイノウエさんと同じ職場のケースケくんは2年ぶり。。
つい数日前にダイバーになられた彼女ミナミちゃんと来てくれました。
実は、ケースケくんにイノウエさんが来られてることはヒミツ。
朝、ボートで現れビックリ・・のサプライズ計画☆
案の定、いないはずのイノウエさんが現れて
超びっくり〜目が点のケースケくん&ミナミちゃんでした〜(笑)
そして、地元ダイバーのヒロミちゃん。
内地のオトモダチのマチコさん&ヨシコさんといらしてくれました。
お二人は、体験ダイブにトライ☆楽しんでいただきましたよー。

本日、ヘルプスタッフはヨギくん。
夜はアンガマーに加わって街を練り歩いてる島人イントラです。

美しいサンゴを見ていただきたくて1本目は、御神崎へ・・・。
水が濁り気味だったのがちと残念ではありましたが・・・
初ファンダイブのミナミちゃん&ケースケ君チーム、
ベテラン撮影チーム、体験チームの3チームに分かれて楽しんで来ました。
スノーケリング後、ここで体験ダイブチームもダイブ☆
体験ダイブのお二人、ちょっと不安そうでしたが・・・
スムーズに潜って楽しんでいただけましたヨー。

そして、初ファンダイブのミナミちゃんは、最初はカラダのバランスがぁぁ・・・
という感じでしたが、 だんだん慣れてきて時間毎にドンドン上達☆
色んなクマノミや魚を見たりアーチに入ったりしてきました。
撮影チームは、コブシメ幼魚、オイランヨウジ幼魚、
ミナミハコフグ幼魚などなど幼魚シリーズ中心に・・・。

2本目はマンタに行こうと思いきや・・うねりがあるので諦め・・・・・
カメとサンゴのポイントに行ってきました。
ビギナーチームは、カメねらいでみごとゲット☆逢えました☆ 撮影チームはちまちまダイブ。
体験チームは、スノーケリングでカメにあってきましたよー。
賑やかにランチを挟んで、
午後からはスノーケリングチームとファンダイブチームに分かれて、カメねらい。。
今回はスノーケリングチームは撃沈・・ファンチームはカメに逢えました。
楽しく賑やかな1日でした〜。

今日でラストのイノウエさんのショットはコチラ。↓↓

ゼブラヤドカリ/カメ/テンジクダイの群/昨夜のアンガマー風景  Photo by イノウエさん。

そして・・ヒロミちゃんの、カエル系ワールド〜☆

イシガキカエルウオ/ヒトスジギンポ/ピクルスとサンゴ/ゼブラヤドカリ  Photo by ヒロミちゃん。



今日のランチは・・たっぷりお野菜のスープカレーランチ♪
スモークチキンとたっぷりサラダもどうぞ〜。
今日もデザートは・・瑞々しいオレンジ
そして、鎌倉名物 鳩サブレ〜♪♪

夕方、ラストのイノウエさん&ヒロミちゃんのみお店でログづけ。
ケイスケくん&ミナミちゃんは、焼き肉に直行されました。
明日は竹富島に観光滞在だそうです。

今夜もお盆でにぎやか。みなさんも楽しんで下さいね〜ぇ。

アンドウさんのみ、明日もダイビングでーす。