リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 10.8 盛りだくさん☆ 晴れ 気温28℃〜24℃ 水温26℃ 北の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日はお天気回復。北風は相変わらず強めですが、リクエストもあり
透明度がいい大崎、そして珊瑚楽園に行ってきました〜☆
今日はみなさんカメラマンダイバー。それぞれに撮って楽しんで下さいましたー☆



今日のゲストさん☆ 
昨日に引き続きの ユタカさん&アキラさん親子。
そして、ノボルさん&ケイコさんご夫妻。
そして・・去年の6月以来のタケシさん&セツコさん。
年に一度お越し下さるお二人ですが、今年初の秋ダイブ☆

1本潜って港で合流し、
今日も2チームに分かれて潜ってきました。まずは珊瑚楽園へGO☆
少し濁ってたモノの相変わらずの魚影に元気がもらえるポイントです。
もうぐっちゃり・・・と各種スズメダイ、ハナゴイなどが群れてます。
ヨスジリュウキュウスズメダイ、ネオンテンジクダイ、ヤイトギンポ、
イシガキカエルウオ、フタイロカエルウオ・・・可愛い子いっぱい。
その後、大崎へ。深場でハゼを狙うチームと、そうでないチームで。
ハゼチームは、リクエストとのヤシャハゼとヒレナガネジリンボウを狙い撮り。
浅瀬ではアカククリの群れやワカヨウジ、ハナヒゲウツボ幼魚・・・色々いろいろ。


アキラくんのショット。珊瑚をたくさん撮って下さってました。
ホントに綺麗でしたね〜。

カザリサンゴヤドカリ/珊瑚/珊瑚/珊瑚  photo by アキラくん。

昨日200本ダイバーになられたケイコさん。新しい一眼にまだ四苦八苦?
まだまだ腕試しというところかなー。
初期不良らしきトラブル?ちょっと撮りずらそうでしたが頑張って撮っておられました。

アカククリ若魚/クマノミyg/キスジカンテンウミウシ/ヨスジリュウキュウスズメダイ/
オキナワスズメダイなど/イシガキカエルウオ   photo by ケイコさん。




今日のばななランチ☆
ジューシーゴハン/ブロッコリーと塩麹チキンのサラダ/
八重山カマボコ/たっぷりサラダ/
いなむるちーと根菜たっぷりの豚汁☆
デザートは頂き物のスイーツ☆そしてお好みのホットドリンク☆
こせちそうさまさま〜☆


盛りだくさんな本日でした〜。
夕方は、写真を見せていただきながらログでした。