リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 10.7 200本記念ダイブ☆ 晴れのち曇り 気温29℃〜23℃ 水温26℃ 北の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も賑やかな1日☆朝は晴れてたけど少しずつお天気下り坂。
今日は竹富で潜ってきました☆
思いの外、水もブルーで真っ白い砂地をリラックスダイブ☆



今日のゲストさん☆ 
昨日に引き続きの タコちゃん&リョウちゃん。
昨日初ファンダイブだったリョウちゃんは
ずいぶん落ち着いて潜れるようにナリマシタ。
そしてちょうど2年ぶりのお越しのユタカさん&アキラさん親子☆
お母様のユタカさんは2005年の夏にばななで初体験ダイビングをされてから
ダイバーになられました。今ではお友達と伊豆やパラオへ行かれるなど
アキラさん以上のアクティブダイバーさんです。
そして、今朝ご到着のノボルさん&ケイコさんご夫妻は・・
8月台風のリベンジダイブ☆
ノボルさんは3月以来、ケイコさんは6月以来のお越しです。


今日もにぎやか〜に出港でーす☆

今日も2チームに分かれて潜ってきました。
竹富でケイコさんがめでたく200本記念ダイブとなりました〜☆
おめでとうございまーす☆まったりランチを挟んで白砂竹富シリーズでした。
各種ハゼや小さなエビたち、スカシテンジクダイ、キンメモドキの群れ、
ソレラを狙ったどでかいオニダルマオコゼが2匹 、ヨスジフエダイ&ノコギリダイの群れ、
タテキン幼魚・・その他もう色々☆ノコギリハギとシマキンチャクフグの幼魚が
並んで泳いでてチョープリティーでした・・。。


今日が最終日のタコちゃんのショット☆ 表情がかわいい子が好きなタコちゃん。
表情豊かに撮れてますね☆

クロスジギンポ/アカシマシラヒゲエビ/サザナミヤッコ/イシガキカエルウオ/ハマクマノミ/
ノコギリハギ幼魚/シライトウミウシ/ネオンテンジクダイ/キンチャクガニ/ヒトスジギンポ   photo by タコちゃん。




今日のばななランチ☆
焼きたて目玉焼きののったエスニックタコライス☆
たっぷりサラダ、青梗菜とお豆腐の中華スープ☆


そして・・・
別腹は差し入れで頂いた手作り栗スイーツなど☆
渋皮煮に栗きんとん・・みんなで頂きました。
この季節は、各種お好きなホットドリンクを☆


今日も楽しい1日でした。
夕方、ラストのタコちゃん&リョウちゃんはログづけ☆
また北風をもたらしてくれたタコちゃん。次回こそはべた凪でよろしくです(笑)