リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 10.9 黒島へ~☆ 晴れ 気温29℃〜24℃ 水温26℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も朝から太陽燦燦☆風は強めだけど良いお天気です。
今日はリクエストの離島ダイブへ☆
久しぶりに黒島を楽しんできました☆



今日のゲストさん☆ 
昨日に引き続きのタケシさん&セツコさん。
そして初ばななのマキコさん。
そして・・久しぶりのお越し〜 カズヒコさん☆
08年10月以来のお越しです。
またご家族が増えて・・二児の父になっておられました☆
奥様のクミコさんとアオイちゃんアキラちゃんがお見送り☆

今日はリクエストの離島ダイブへ☆まずは竹富でハゼハゼダイブ☆
ギンガハゼ、ヤシャハゼ、ケラマハナダイの根に暮らす
定番の魚たちをみんなで見て撮って来ました。しかしながら水が余り良くない・・
ということで黒島へ☆黒島ではダイナミックなドロップオフへ。
そして冒険ダイブのような大きなアーチダイブ☆ワクワクと楽しんできました☆
〆のモンツキカエルウオは、相変わらずハナゲが長め(笑)


珍しく縦ショットが圧倒的に多いカズヒコさんのショット〜新鮮です。
久しぶりのダイビングとはいえ、余裕のショット☆

ギンガハゼ/ツノダシのいる風景/スカテンの群れ/クマノミyg/モンツキカエルウオ  photo by カズヒコさん。

電池が足りなくてストロボを控えていた・・というマキコさん。
色が出て無くてちょいと残念〜。

スカテンの群れ/ギンガハゼ/地形/ケラマハナダイ   photo byマキコさん。



今日のばななランチ☆
塩麹チキンの甘酢炒め/雑穀米 /八重山かまぼこ/青じそ巻き/
たっぷりサラダ/冬瓜とオクラの卵スープ/ドラゴンフルーツ
デザートは頂き物のスイーツ☆そしてお好みのホットドリンク☆


夕方は、シーサーづくりをしてこられたクミコさん&アオイちゃん&アキラちゃんも加わり
みんなでにぎやか〜にログづけでした。
まるでお父さんのコイビトのようなアオイちゃんの発言が可愛くて〜。

今日は終始晴れ☆明日も晴れますように☆