リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 6/22 100本記念っ♪ 南東の風 晴れのちくもり☆  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ただいま〜。留守にしていたちほが帰ってきて今日からまた、ふたりばなな に戻りました。
ばなな日記で更新でーす。蝉も鳴いてる夏バリバリの石垣島。
今日も蒸し暑い・・と想ったらここ数日のウチで涼しいらしい・・。
そんな本日のゲストさんご夫婦二組☆
ワタシタチ二人と計3組夫婦での出港でした。 。



今日のゲストさんは・・・
きのうに引き続きのタケシさん
&セツコさんご夫妻。
お二人は、丁度1年ブリのお越しです。前回600本記念だったセツコさんですが・・
今日はタケシさんが100本記念ダイブとなりました☆
そして、かっぱさん&タカコさんご夫妻。同じく1年ぶりですが・・

去年はタカコさんは妊婦さんでした。9月に晴海くんがうまれて・・
今年は4人家族の旅。タカコさんは産後復帰ダイビングです〜。

まずは朝一でタケシさん&セツコさんご夫妻貸切にて出港〜。ディープなハゼを見に・・。
その他、クダゴンベやスミレナガハナダイの赤ちゃんなどなど・・ 。
そして、ここでタケシさんの100本記念ダイブでした。
一旦港に戻り、合流して出港です。
今日は御神崎へGO〜。1ご夫婦1ガイドで潜ってきました〜。
地形と産後がメインのポイントですが、
アーチの苦手なかっぱさんチームは、赤ちゃんや卵を守ってる魚シリーズにて・・。
そして、久しぶりにゴンズイダマを見ました。
そして・・クマドリカエルウオをタケシさんが発見。かなり大きくなっててびっくり〜。




今日のランチは・・
熱々のアーサ汁とイカスミジューシー。
たっぷりサラダとチキンの照り焼きです。
デザートは頂き物のおいしいお菓子と
瑞々しいボゴールパインでした。

今日はログなしでみなさん直帰でまったりアフターダイブ。
また同じメンバーで明日も潜りに行きます。。

台風5号は島方向に向き始めてます(;−;)
これから島に来られる方は台風情報を要チェックです。