リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 10.3 ピーカン姉妹☆ ピーカン 気温27℃〜22℃ 水温27℃ 北の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も良いお天気〜〜〜☆それもそのはずピーカン姉妹の貸切☆
10年前にハワイで体験ダイブしたときのトラウマがあって、
去年はシュノーケリングのみだったゲストさん。
今年は・・なんと体験ダイブにトライ☆しに来てくれましたよ☆
もちろん、そんなトラウマが吹っ飛ぶほど楽しんでいただきましたー☆


今日のゲストさん☆ 
一昨日にひきつづハレオンナ エミちゃん。
そして、昨日島で合流した妹のナオミちゃん。
ナオミちゃんは去年の9月以来のお越しでーす。

大崎はまだ台風濁りがとれてませんでしたが、
太陽が燦々と差し込んで気持ちのいい海でした〜。
ナオミちゃんはシュノーケリングでまず水になじんでいただき、
いよいよダイビングにトライ☆
10年も大事に抱えてたトラウマを手放していただきましょー(笑)
その昔は、耳が抜けなかったらしいので、
ヒミツの道具を使って耳抜きの感覚をつかんでいただき・・全く問題なし☆
少しずつ確かめながら水中にエントリーしました。
そしたら全然問題なく水底まで到達☆ その後は・・もうもう・・
もうかなりセンスアリアリの泳ぎで楽しんでいただきました〜☆

クマノミ4種制覇したり、アカククリのクリーニング見たり、クマノミの卵を見たり、
小さなエビを観に行ったり、ハゼとエビの共生を観察したり・・
なんしか水面とは違う楽しさを味わっていただきました。

さすがなピーカン姉妹は、終始太陽燦燦。
で・・・エミちゃん、めでたく200本記念ダイブとなりました☆
おめでとぉぉぉ〜☆


ファンチームのエミちゃんもマンツーマンで楽しんで来ました☆
今日はマクロ撮影で色々粘って来ましたよ。
パンダことマダラタルミ幼魚が可愛かった〜☆コブシメやハナヒゲ幼魚 、各種ハゼハゼ・・
楽しそうでしたぁ〜☆
チゴベニハゼ/バブルコーラルシュリンプ(抱卵中)/ハナミノカサゴ/リングアイジョーフィッシュ/
ヤマブキハゼ/クマノミyg/オキナワベニハゼ/イソハゼ/タコ幼魚 photo by エミちゃん。



今日のばななランチ☆
エスニックタコライス☆焼きたての目玉焼きのせ〜☆
たっぷりサラダ/白ネギとジャガイモとレンズ豆の塩麹スープ。
食後は差し入れで頂いたスイーツと、
お好きなホットドリンクでホッコリ☆


お二人のお楽しみは明日も続きます☆