リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/7 水中も水面でも楽し♪☆ 北西の風 晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もピーカン☆でもやっぱり北よりの風が強い・・
まだ暑いけど・・ なんだか少し秋めいた様な・・・
そんな本日は・・・華やかに女子ゲストさんオンリー☆
今日もみんなで楽しく潜ってきました。




昨日、西表島でみっちりハードなツアーに参加して疲れ気味の
トシエちゃん、チカちゃん。
そして、7月に来てくれたハレオンナ=エミちゃんが、
妹のナオミさんと一緒に遊びにいらして下さいました。
ふたり・・タイプは違えど、動作が似てるー(笑)
ナオミさんは、スノーケリングで遊びまーす。


北風が強めなので静かな大崎へ。今日もクリアブルーです。
ダイバーの皆さんはカメラを持ってエントリー☆
いろいろとみてきましたよん。あまり見かけないクモウツボに逢いました。
黄色いハナ毛がでてるのだ・・・(笑)
午前中は大崎シリーズでユキンコボウシガニ、そしてイロブダイの幼魚をチカちゃんが発見☆

そしてスノーケリングのナオミちゃんは、
サンゴと魚の上をたっくさん泳ぎまくりました〜〜〜。
ナポレオンもいたよー。ロクセンスズメダイがわんさと集まってきて視界が無くなるくらいでした。
クマノミもカクレ・・ハマクマと3種類まで制覇。
魚大好きのナオミちゃん、楽しんでいただけてよかったなー。
透明度がクリアなので深くてもダイバーが水水面からよく見えるー。
みんなが潜ってる真上でバブルジャグジー(笑)☆


やっぱり嵐話題のまったりランチを挟んで、久しぶりのポイントへいったら・・
スンゴイ数のノコギリダイ幼魚の群、そこにスカテンの大群、
ハタンポの大群、カマス幼魚の群、グルクンの幼魚の群がぐっちゃりと群れてて・・・
スンゴイ事になってた・・・。

浅い根なので、スノーケリングのナオミちゃんも一緒に
群れを楽しむコトができました☆
その一部を・・・動画で撮ってます。

そして・・・・エミちゃんの本日のショットです☆
マクロからワイドまで色々撮りましたねー☆

クリアブルー/グルクンの群/群れたち/ノコギリダイ幼魚群/モンハナシャコ/
ユキンコボウシガニ/バブルコーラルシュリンプ/バサラカクレエビ Photo by エミちゃん。



今日のランチは、ジューシーごはん、
そしてブロツコリーとチキンのサラダ、八重山カマボコ、
モロヘイヤと根菜たっぷりスープ、たっぷりサラダ ☆
食後デザートはあと少しのボゴールパイン、
そして差し入れのスイーツでした〜☆



西表観光から始まったエミちゃん&ナオミちゃんの
姉妹仲良し八重山の旅は明日で終わり〜。明日帰られます。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

トシエちゃん&チカちゃんのダイビングは明日も続きます☆