リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 5.25 つるんと凪☆☆ ピーカン 気温29℃〜25℃ 水温27℃ 南南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も爽やかなピーカン〜そして、つるんと凪です☆
今日は浜島の方へ向かってみましたが透明度が・・・・(+o+)・・
ということで、急遽 御神崎・マンタ方面へ〜。海、青くなりました。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続き、 シンちゃん&イズミさん。
そして、二週間の長いお休みを楽しんでおられるケンタさん。
ケンタさんは去年10月ぶりのお越しです。
どこに行こうか・・
透明度のいいところを探してたら
御神崎にたどり着いた 〜☆

2チームに分かれて今日もダイビング〜☆
シンちゃん&イズミさんは今日も少し復習をしながら潜りました。
呼吸のコントロールと、そしてメンタルなコントロールの練習など。
カクレクマノミやセジロクマノミをじっくり観察したり、星の砂を拾ったり・・
ケンタさんは地形の方でアーチに差し込む光なども楽しんで来ました。

そして、マンタポイントへ向かいます。
出るかなードキドキ・・。
船の下の浅瀬で潜るチームとマンタを探しに出かけるチームに分かれて潜りました。

そして結果はなんと・・・
船の下からほぼ動かなかったチームが小さな子供マンタに逢いました☆
初石垣島のイズミさんが見ることが出来た〜 ヽ(・∀・)ノ☆よかった☆



今日のばななランチは・・
ジューシーゴハン、島豚の彩り島野菜巻き、八重山カマボコ、
たっぷりサラダ、ハンダマ冷や奴、根菜いろいろお味噌汁☆
デザートはスナックパイン&ピーチパイン☆
そしてマルセイユバターサンド☆
いいお天気の中まったり☆

夕方はみんなでお店でログタイム☆みなさん本日ラストでした。
シンちゃん&イズミさんは明日はドライブDAY〜
そして ケンタさんはまた違う島で潜られるそうですよーん。
みなさん、明日からも楽しんで下さいねぇ〜☆。