リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 5.24 北の国から☆☆ ピーカン 気温29℃〜25℃ 水温26℃ 南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

梅雨があけたかのような素晴らしいピーカン〜☆
今日のゲストさんは北の国からはるばるやってきて下さいました。
まだストーブが要るという北国から暑い南国へ。晴れて良かったなぁ。



今日のゲストさんは・・・
丁度3年ブリのお越しのシンちゃん。。
そして、初ばなななイズミさん。
お二人は去年震災前にお申し込みを頂いてたけど・・
さまざまな事情で1年延期で今日にナリマシタ☆
やっと来れたね〜ぇぇ☆
イズミさんは15年ブリのダイビングだそう。
初の石垣島です。 ・・ということでおふたりで
リフレッシュファンダイビングコース☆
ひとつひとつ復習しながら想い出しましょ。

港で器材の使い方やセッティングから想い出しつつ復習の後海へGO☆
今日は海にいるだけで心地いいピーカンです。
お二人は色白さんなので日焼け注意報☆コレカラの季節は油断大敵です。
地形のリクエストは2本目にしてまずは大崎へ。ゆったり浅瀬でリフレッシュです。
まだいるかなぁ・・と話していたコブシメにも逢えました。
華やかなハナゴイ立ちの群れやクマノミなどを見ながら中性浮力を想い出しました。
そして2本目は浜島近くまで移動して珊瑚と地形のリクエストにお応えします。
光の燦燦と差し込むアーチに入ったり珊瑚のお花畑を泳いだりして楽しんで来ました。



今日のばななランチは・・
エスニックタコライス☆熱々目玉焼きのせ〜
インゲンのおかかあえ、サラダ、オクラともずくスープ☆
と共ににどうぞ☆ デザートはスナックパイン☆
とマルセイユバターサンドの差し入れ☆
お好きなホットドリンクで ばななカフェ☆

久しぶりのダイビングでしたが、楽しんでいただけましたよー。
今日はまったりアフターダイブ。そして明日もたのしみましょーね〜☆