リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 5.26 マンタに逢えたー☆☆ ピーカン 気温29℃〜25℃ 水温27℃ 西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
しーんと風が止まりました。海も穏やか。
ちょっと雲が多いモノのお天気もまずまずデス☆
そんな本日、何回も潜ってるのにまだマンタに逢えてない・・というゲストさん。



そんな今日のゲストさんは・・・
カズヨちゃん。先日の4月のばなな会で会ったけど・・
石垣ダイブは去年の7月以来で少しブランクさん。
今日はなんとカズヨちゃんの貸切となったので、
好き放題にどうぞ〜☆(笑)

リクエストは・・マンタとウミウシ・・大と小で、きました☆(笑)
マンタだけでなく、ウミウシもちゃんとみたことないって???
ということで1本目は大崎へ。今日観たウミウシは大きめばかりだったけど・・
感想は・・「ウミウシって小さいんですね」。数ミリのがホントはほとんどなんですけどね^^;
ピンクとシロのハダカハオコゼや、小さなエビたち、その他いろいろと観てエキジット。
お次はいよいよ・・マンタポイントへGO☆


最近、出が悪いマンタくんたち。今日も出るかなードキドキ・・。
マンタの根で待つこと30分・・・2枚のマンタに逢うことができました☆
やったぁ〜☆ 
ということでホッ・・としたところでばななランチタイム。



今日のばななランチは・・
ショウガゴハン、中華卵スープ、島豚の彩り島野菜巻、
ポテトサラダ、オクラ梅、八重山かまぼこ、たっぷりサラダ。
今日はトマト抜きでちょっと地味(笑)
デザートはスナックピーチパイン☆
まったり〜
とばななカフェ☆

そして明日もダイビングたのしみまーす☆
カズヨちゃんに、 もっともっと海の中の色んな子をみてほしいな〜☆
明日もたのしみましょー☆