リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/30 べた凪☆  北東の風  くもり&晴れ☆  気温26-23℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今朝もお天気になり海も静か。べた凪です。
明日からは波が上がる予報が出てるので、
今日到着のゲストさんと急遽お昼から潜りに行くことになりました。
折角の静かな今日の海。楽しんで来ました〜。




今日のゲストさん。7月にお越しくださったカトウさん。
ダイビングは明日からの予定で今日は潜る予定じゃなかったけど・・
コンディションが良さそうな今日潜らないともったいない〜★

昨日確認してきたニチリンを見たい・・という話になったので、向かいました。
海はべた凪に近くて静か。ニチリンダテハゼ・・撮りやすいいいサイズです。
アケボノもいてくれましたが、時間が足らないのでゲストさんはパス。
ニチリンの他にも、あまり他ではみられないヤイトヤッコやタテジマヤッコなどが普通に泳いでます。
グルクンの凄い群が通り過ぎるたび・・大物を期待しましたが今日は出ませんでした。
カトウさん、サメがお好きなんだけど今日は外しました。
休憩後はカメ狙いでエントリー。思惑通りいつもの若いカメがいてくれましたよ。


カメから小さなウミウシ、エビカニまで楽しんで来ました。
残念だったのはカトウさんのデジカメが原因不明不調なこと・・・・。
明日は解決したらいいけれど・・・カトウさんは明日もダイビング★

来年の東京ばなな会2012の日程が決まりました。
詳細はコチラ。参加メールおまちしてまーすっ〜☆
Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/