リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/2   ミノカサゴのお城☆   東の風  晴れ☆  気温28-24℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

11月に入ってもなんだかムシムシする石垣島です。
天気予報は最近外れることが多く・・今日も晴れてました。
北風が少し東風にふっているのも暑さの理由かな・・。
さて、約1年ぶりのゲストさんが奥様といらして下さいました。



去年9月以来のサクライさん。
今回は奥様と共にいらしてくださいました〜☆
奥様はちょいとブランクダイバーだそうです。

ブランクがあるのなら・・と静かな大崎に向かいましたが・・潜ってみれば全然余裕のダイバーさん。
サクライさんのリクエストで久しぶりのミノカサゴ宮殿。
透明度は今ひとつな大崎でしたが、
行けそうならいきましょうとブリーフィングしてた深場、奥様へっちゃらでした。
宮殿の名のごとく・・沖の根にはミノカサゴがひしめいてました。
ミノカサゴと大抵セットていてるオニダルマオコゼもいてました〜。
虎視眈々と テンジクダイなどを狙っておりました。。。


さて、想ったより波が静かだったので・・マンタポイントへ向かおうとしましたが・・
うねりが高いのでやめました。。途中の御神崎で午後からダイブ。
透明度はこちらの方が断然クリア☆
オニヒトデの食害で大変な状況のサンゴ畑、そして地形を楽しみました。
ガレ場にはミミイカの卵が☆もう目玉が見えてますね。


本日のばななランチ。


今日もカラダの内側から温まるものを・・と八重山ソバ。
豚骨でコトコトダシをとってます。
島の黒紫米と波照間もちきびと紅芋で握った
八重山おむすびと共にどうぞ〜☆

各種ホットドリンクで ほっこり〜ばななカフェ〜☆

出航前はブランクと船酔いが不安だった奧さまも問題なく楽しんでいただけました☆
明日もたのしみましょー☆