リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/3  20歳若返るダイビング☆  東南東の風  ピーカン☆  気温29-26℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

晴れの特異日11/3見事にピーカンです。文句のないダイビング日和☆
今日は南よりの風が吹いて夏に逆戻りしたかのようなお天気でした。
みなさん、ラッキー☆今日は、ばななゲストさんの中で最高齢の79歳ダイバーさんを始め、
「今日はあまり小さい被写体はナシで☆」(笑)という
アダルティーな皆様で楽しんできましたよんヽ(・∀・)ノ



昨日に引き続きのサクライさん&シゲミさんご夫妻。
そして今朝ご到着のショウジさん&ヒロミさんご夫妻は去年の11月ぶりのお越しです。
ヒロミさんはウエットスーツがおニューだぁ〜っっ☆
そして、79歳になられても元気なホシパパさん&娘さんヒナコさん。
お二人は去年10月以来のお越しです。
今日は6人満員でにぎやか〜〜〜に出港です。

今日はご到着の方がいらっしゃったため、遅めの出港になりました。
ピーカンの青い空の中、竹富南へ・・・。
親子チームとご夫妻チームで2チームに分かれて楽しんで来ましたよん。
ホシパパさんは100歳までに100本潜るという目標が〜☆
地元福島では今年は震災やら原発やらで色々大変な事な思いをされてたとは思いますが、
今朝到着されたばかりのホシパパさんは、
そんなことすら感じないほどニコニコ元気に楽しんで下さいました。
いいですねぇ親子ダイブ。一緒に潜られるヒナコさんはなによりの親孝行☆
エキジット後「海の中で若返って60歳になった☆」とのことヽ(・∀・)ノイエイ☆
ワタシも見習って20歳若返るダイビングをしよー☆
ご夫婦チームは、仲良くカメラで写真を撮ったり、
じっくり観察していただいたり・・大きめダイブで(笑)楽しんでいただきました。


まったりとランチ休憩を挟んで午後からは地形ダイブです。
アーチをすり抜けたり洞窟に入ったりの冒険ダイブ。
海では歳関係なく童心にもどれるのがいいですね〜☆
今日は、でかすぎる帽子を被ってるカイカムリの仲間や ハダカハオコゼyg、
ブッシュドノエルやイロブダイのyg、ヤマブキハゼ、エリグロギンポ、
笑ってるミナミギンポ、グルクンの群れ・・・その他いろいろ大きめで楽しんで来ました☆


本日のばななランチ。


沖縄の五目ごはんジューシー、八重山カマボコ、
タンドリーチキンとブロッコリーのサラダ、たっぷりサラダ、
熱々の冬瓜とオクラのスープ。
差し入れで頂いた美味しいお菓子と
各種ホットドリンクで ほっこり〜ばななカフェ〜☆

今日は気がつけば日焼けしてる〜・・。
明日も夏のような1日になりますように☆