リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/1   ダイバー誕生☆   東北東の風  晴れ☆  気温28-25℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日から11月に入りました☆しかしながら島は暑い〜〜〜。。
朝は小雨がふったりの微妙なお天気でしたが、出港の頃からピーカンになりました。
さすがハレオンナの威力発揮☆今日はオープンウォーター講習の最終日☆



昨日にひきつづきオープンウォーター講習のユミさん。
難なくスキルもこなしてますよーん。。

朝、港で今日の課題の直線コンパスナビのシュミレーション。
今日は竹富南へ行きました。ある程度の水深をとりつつスキルの練習、
そしてコンパスナビもバッチシです。
ダイナミックな地形のポイントで地形を楽しんだり、
浅くて明るい砂地のポイントで色んな魚を観察しながらの講習になりました。
もう中性浮力も取れてきましたね☆


帰港後、お店に帰って器材の洗い方をマスターしてログをつけました☆


本日のばななランチ。


今日は久しぶりに八重山そば。
豚骨でコトコトダシをとってます。
波照間もちきび入のおむすびと共にどうぞ☆

各種ホットドリンクで ほっこり〜ばななカフェ〜☆

全ての課題を終了し、無事オープンウォーターの講習が終わりました。
船に酔うこともなくバテることもなく、スタックすることもなく・・


ユミさん、みごとダイバーになられました〜☆
コレカラはファンダイブでいろーんな海をぜひぜひ楽しんで下さいね〜☆

予報では雨だったのに・・強力ハレオンナのユミさん。
明日からは初八重山観光ということで、離島巡りの予定だそう〜。
講習終えて一息。ぜひ楽しんで下さいねー☆