リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/7 100本記念 &ドボン★ 南の風 晴れ☆  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

足の遅かった台風9号がやっと去り・・お天気回復・・そして今日から海へ。
まだ波とうねりが残っていたので大きなボートへ乗り合いでの出港です。
今日は・・・台風で諦めていた100本記念ダイブ☆と、
これまで耳が抜けなくて水底まで行けなかったユウタの初完全ダイブ☆
そして、よその2階建てボートにて・・
恒例のドボン大会もしっかり開催されました(笑) メデタイ1日〜



本日の台風組のみなさん。
昨日の朝から丸一日飛行機と空港におらけたマリコさん一家。
台風で空港はごったがえしてたそう・・。
09年の8月以来のお越しです。
ユウタはナント中学3年生、シュンスケは8才になって
ますますでかくなってました。
チビ時代が懐かしい・・・・→ 2005年 2006年
同じチームのマユミさん&ヒカルさんは那覇止まり・・(T_T)

そして・・5日は台風で潜れなかったマサユキさん&ノリコさん。
滞在を延長して潜りにいらして下さいました。
そう・・ナント、ノリコさんは98本で終わっていた・・ということで
マサユキさんに引き続き揃って本日100本を迎えられました☆

北からのうねりと南風に悩ませられつつ・・潜ってきましたよん。
さまざまな種類の珊瑚がスゴイじゃがりこでは、
コモンシコロサンゴやリュウキュウキッカサンゴの群生を。
小さな魚もいろいろみてきました〜。その間、子供達はスノーケリング☆
そして・・・・。お昼時間には恒例のドボン大会。
今日のボートは2階デッキで高いよー。
よそのキッズゲストさんとともにドボン☆
大人も子供も楽しんでました。マサヒロさんも2階デッキからドボンっっっ・・。

・・・午後からは温泉へ〜。恐ろしいほど濁ってましたが・・
ココでノリコさんはまさかの無事100本記念です☆今回100本潜れたなんて〜☆

おめでとうございまーーすっっ。 これでご夫婦揃って100本ダイバーの誕生です。

そして、このポイントにてユウタが体験ダイブに再挑戦。
ユウタは「船底歩き名人」で素潜りは得意なのに・・なぜかダイビングでは耳が抜けなかったユウタ。
今回もトライしてみれば・・抜けたっっ☆やったねっ☆
初めて水底まで行けて魚や珊瑚をじっくり観察しながらダイビングを楽しんできました。

もうこれできっと来年からはみんなとダイビング出来るね☆ 良かったなー。
そしてマサユキさんのショットです。マリコさんからはデータもらい忘れ・・・(;−;)

セジロクマノミ/ネッタイミノカサゴ/イシガキカエルウオ/ヘコアユ Photo byマサユキ氏

帰港後、お店で夕方ログづけ〜。子供達はめいっぱい遊んで眠そう〜
いやはや、100本記念あり、初ダイブあり、2階からドボンあり、の
楽しく賑やかな1日でした〜。

いゃぁ、楽しかったなー。そして子供の成長はなんだかスゴイ。
ワタシの身長もぬかされてしまったし・・二人ともカラダはかなり大きくなったけど、
それでもふたりの本質はちびの頃から変わらないんだナー・・
と思いながら過ごしました。

マサユキさん&ノリコさんは明日はとうとう(笑)帰られます。
長い滞在でしたね〜☆
マリコさん一家も・・台風で日程が短くなりきのう着の明日帰り・・
ぁぁ・・なんだかもっと遊びたかったですねぇぇ。
また来年を楽しみに〜。

明日は、昨夜はナント・・
那覇空港泊まりになってしまった台風組のお二人がお越し下さいます。