リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 6/26 ダイビングとうたの日♪ 南東の風 晴れ☆  気温28-29℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風5号はほぼ直撃だったもののあっさりと過ぎていきました。
大きな台風だったので昨夜遅くまで強風域・・今日もまだ風が強めの1日でした。
今日は夕方からBEGINのうたの日コンサートへも行く予定で朝早く出港〜。
台風後でコンディションはいいとは言えませんでしたが・・
とっても楽しそうに潜っておられたミホちゃんでした〜☆



今日のゲストさんは・・・貫禄の台風組ミホちゃんおひとり貸切です。
満員予定だった本日ですが、台風キャンセルが相次いだ結果です。
今日は夕方からBEGINのうたの日コンサートへも行く予定で朝早く出港〜。
ミホちゃんは、去年の5月以来のお越しでーす。

朝早くの出港。比較的静かな竹富〜浜島エリアで潜ってきました。
マクロレンズとストロボ使いの力作↓↓アカテンコバンハゼはお見事です。
永遠にそこにいるのではないかと言うほど粘って撮っておられたそう〜・・(笑)

アカテンコバンハゼ/ノコギリハギyg/ユキンコボウシガニ/イシガキカエルウオ/カエルウオ/ベンテンコモンエビ/
ダルマハゼ/ソリハシコモンエビ(抱卵中)  Photo byミホちゃん

濁ってようが関係なくマクロダイブ♪ 大好きなマクロで楽しめたミホちゃんでした。
そうそう、こんな時期にコブシメのオス同志が喧嘩・・。珍しい光景でした。



今日のランチは・・
久しぶりに温かメニュー。
アーサと八重山カマボコたっぷりのおうどん。
マゼゴハン入りのカマボコ。
ジューシーミニカマボコもどうぞ〜。

そして夕方。歩いて近くの児童公園に3人で向かいました。
台風で中止になったリベンジの石垣島うたの日「はっさもーメアリーよ〜!」
Boomや南こうせつ、やなわらばー、きいやま商店、そしてBEGIN・・その他。
いろんなアーティストの野外ライブ。
途中雨がぱらついたり晴れたり変なお天気でしたが観客も多く盛り上がってました☆
あの児童公園にこんなに大勢のヒトがいるのは初めてみたぞ・・。
ライブ後、お店でログ。今日はもりだくさん充実の1日でした。

明日もミホちゃんはダイビングでーす。
明日は・・街より静かであろう川平から出港の予定でーす。
そして、明日から講習が新たに始まりまーーす。