リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 6/23 台風前真夏日ダイビングっ♪ 南東の風 晴れ☆  気温33-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は朝から強い日差しが照りつけてます。台風前のめっさピーカン☆
そんな本日も楽しく夫婦3組でダイビングしてきました☆
台風の影響で風は強めですがお天気がいいのでテンションもアップ☆



今日のゲストさんは・・・昨日と同じメンバーさん。
タケシさん&セツコさんご夫妻。昨日タケシさんが100本記念ダイブでした。
そして、かっぱさん&タカコさんご夫妻。
今日も、夫婦3組でたのしんできましたよん。

今日も朝一でタケシさん&セツコさんご夫妻貸切にて出港〜。今日は朝一温泉ダイブでした〜。
一旦港に戻り、合流して出港です。
今日は名蔵シリーズへGO〜。1ご夫婦1ガイドです。
クダゴンベやマダラタルミのちびちび、華やかなオトヒメウミウシ、
そして最近ゲストさんに大人気のお化けチックなウミシダウバウオ。
あまりの可愛さに撮りまくりたいとこやけど・・ウミシダがからみついて難易度高し。
ウミシダにはその他に擬態上手なエビが数種暮らしてます。
ランチ挟んで、今度はクマドリカエルアンコウを観に行きました。
透明なニセアカホシカクレエビ、セボシウミタケハゼ、イガグリウミウシ、
オキナワスズメダイの赤ちゃんが半端ない数群れていて見応えあり。
アカククリのクリーニングされてる姿は可笑しいくらいに恍惚でした。

本日のログは港から直行で。陸は海にまして暑いっ・・。日差しが刺さります。
陸番の晴海くんもおむかえして全員一緒にログです。晴海くんプリティーなコガッパ(笑)
来年はもう大きくなっていることでしょう。
長男のヒロムくんもきっと会ったら大きくてビックリだったかもねー。

みなさんの本日の力作でーす。

クダゴンベ/クマドリカエルアンコウ/ミナミギンポ/マダラタルミ幼魚 Photo byカッパさん
セボシウミタケハゼ/クマドリカエルアンコウ/イシガキカエルウオ/イシガキカエルウオ Photo byタケシさん

ハマクマノミ幼魚/ウルマカサゴ幼魚/キンギョハナダイの群/田作屋おばあのボリューム晩ごはん Photo byセツコさん




今日のランチは・・
人気メニュー島野菜たっぷりのスープカレーです。
たっぷりサラダとともにどうぞ~。
今日のデザートも 瑞々しいボゴールパインでした。

タケシさん&セツコさんは明日も潜られる予定でしたが・・残念ながら中止。
かっぱさんご一家も台風延泊の予定。どうか気をつけてお過ごしくださいね〜。
年に一度の夏休み企画のおふた組のご夫婦。
また来年・・も、あっという間にやってくるんだろうなぁ・・・(笑)
また来年も今から楽しみにお待ちしていますね。

台風5号は島方向に向き始めてます(;−;)
島に来られる方は台風情報を要チェックです。

ログの後、台風に備えてばなな号は陸揚げして台風対策です。
明日、明後日のダイビングは中止。それ以降については、状況をみて決めていきます。
島の人達みんなが楽しみにしていたBEGINの「うたの日コンサート」も中止が決定(;−;)

自然には逆らえないとはいえ・・・・・
・・・かなり残念すぎるのであります。