リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/8 心のカメラで☆  北東の風  曇り  気温28-24℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日の豪雨はすごかった・・・けど、陸に帰り着いてて良かった。
昨日の南風から本日は反転の北よりの風になりました。
なので、選ぶポイントエリアが変わります。
今日は迷った末に竹富南。透明度は外しました・・ が、
カワイイ子たちに沢山逢えたから良し☆カエルアンコウのチビがかわいかったなー。

 


今日のゲストさんは・・昨日と同じメンバーさんです。
マクロで粘るミホちゃん。 地形好きな ケンジさん。
大人な仲良さしご夫婦 サトシさん&リョウコさん。

透明度がよさげなPのリクエスト・・。昨日の豪雨、南から北に変わった風、潮・・
竹富南は潮が今ひとつだけど、イチカバチカで・・やっぱし外れ^^;
しかし、
ラストダイブの竹富の南の南はスコーンでした。

今日も2チームに分かれてじっくり潜りました。ミホちゃんは、マクロレンズでじっくりチーム。
リョウコさんはカメラで、サトシさんとケンジさんは心のカメラで写します^^
エリアを廻りきらないうちにあっという間に気づくと1時間超えちゃう・・ヤバイ。

今日もキュートな子供達が盛りだくさんでした。ヒットはカエルアンコウ(オオモン??)、
フタイロハナゴイyg、ベンケイハゼyg、コロダイyg、
トウアカクマノミyg、カクレクマノミyg、タテキンyg、ギンガハゼyg、
キンギョハナダイyg、コブシメyg、ハナダイギンポyg・・・・書ききれません。
その他、ガイド中手をつきそうになって冷や汗もののオニダルマオコゼ 、
ミナミホタテウミヘビ、イッカクガニ、エリグロギンポ、
ヤマブキハゼ、 モンハナシャコ、 オキゴンベ・・・・etc

カエルアンコウ幼魚(オオモン??)/アカホシカクレエビ/エリグロギンポ/ヤシャハゼ/
イソギンチャクモエビ/ベニハゼ/ヤマブキハゼ/コマチコシオリエビ Photo by ミホちゃん。

スカテンの群/オキゴンベ幼魚/フタイロハナゴイ幼魚/ギンガハゼ幼魚/
タテキン幼魚/ミナミホタテウミヘビ/トウアカクマノミ幼魚/コブシメベビー Photo by リョウコさん。


午前中は浅い砂地でまったりマクロダイブ、午後からはクリアブルーな地形で〆てきました〜。
今日もめちゃ楽しい1日になりました。


今日は、お野菜たっぷりスープカレー♪
十五番地のスモークチキン&たっぷりサラダと共にどうぞ。
食後はもちろん、色んな話しで盛り上がりつつ・・・
いつもの・・ばななかふぇタイムでした。

帰港後、お店でシャワーの後、ログづけです。
サトシさん&リョウコさん、そしてケンジさんは今日がラスト。
南風と北風の、ぁ・・・っという間の楽しい2日間でしたぁ〜。
気温も上がってきたし、梅雨でもダイビングは関係なく楽しいね。

そして、ミホちゃんは明日もたっぷりダイビングでっす。
明日はまた南風へ・・・??