リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 6/27 マンタとマクロ♪ 南東の風 晴れ☆  気温27-28℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風が去ったけど南風が強い本日。目の前の海は白波が立つほどです。
今日は昨日に引き続きミホちゃんはファンダイブへ 、そして
今朝ご到着のゲストさんをお迎えしてお店にて学科講習です。
ファンダイブチームは川平からの出港で大きなボートに乗り合いさせてもらっての出港。。
今日も数ミリの小さな生き物から大きなマンタまで・・楽しんで来ましたー。



今日のファンダイブゲストさんは・・・
昨日に引き続きのミホちゃん。
乗り合い回数がダントツに確率高・・ぃゃぃゃ気のせいか・・。

今日は御神崎→マンタP→底地のコースでした。
2つの台風を越したしろくまちゃんは逞しく台風5号も乗り切ってました。
ミホちゃんがみつけてくれましたよん〜。
その他珍しいエビ、小さな幼魚、マンタなどをいろいろみてきましたよん。
説明するよりミホちゃんのショットをどうぞ↓↓今日もじっくり・・でした。

クマドリカエルアンコウ/ヤクシマカクレエビ/ツマジロオコゼ2cmの幼魚/マッシュルームコーラルシュリンプ/
エリグロギンポの幼魚/マンタ/ハダカハオコゼ/ベニハゼ/  Photo byミホちゃん


ランチはシェフの船上手作りランチだったそうですよん♪
ミホちゃんは本日がラストでした。22日から始まった八重山の旅、
台風でせわしなくなったりしたけど・・楽しめたかな・・。
自分に気づくためのいろんな意味のある旅だったことでしょうね〜☆
またぜひ、台風無しで遊びにおいでねーん♪

一方、お店での学科講習・・一発合格☆のお二人。

ヨウコさん&ショウコさん姉妹。
ばななゲストさんのご紹介で美人姉妹デス☆
ナント石垣島も、沖縄そのものが初めてのお二人〜☆
めいっぱい楽しんでいただきたいなぁ〜☆
テストに合格してから、明日の講習に備えて・・
器材のセッティングの練習や使い方の説明をしました。
思いがけず早く終わったので、午後からは竹富島に観光へ・・。
明日からは海での講習がはじまりまーす。
たのしみましょー♪