リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/23 時化たけど楽しい1日♪  北の風  くもり時々太陽  気温23-22℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
風が強いなぁと思ったら、海は時化気味。
大崎に向かい始めたけど・・うねりが・・今日は体験ダイビングの方がおられるので、
静かさを優先して久しぶりに東海岸へ〜。いやぁ、かなり楽しい1日でした。



今日のゲストさん・・地元ダイバーユカリさん。
約10日ぶりのお越しでーす。
そしてユカリさんの大学時代の同級生のシンノスケさん。
サッカーのお仕事をされているのですが、
お話聞いてるだけでワクワク〜。ほんと色々触発されて楽し〜1日でした。

今日はユカリさんとワタシの女子はファンダイブチームで、
ウチノヒトとシンノスケさんは、ヨウちゃんシンちゃん体験チーム(笑)で。
このポイントはかなり久しぶりでしたが、チマチマ色んなモノを見てきました。
ウツボの赤ちゃんやキンチャクガニ、イカの卵のハッチアウトも☆
小さなヘビギンポやベニハゼなど、魚を自力でも探して撮れるユカリさんなので、
2人で徘徊ダイブでした。魚は少なめの東海岸だけど、
ユカリさんの見たかったアカククリの幼魚がみられて良かったー☆
午後からは、もう数年ぶりに入る午の方ケーブ。
ココではコブシメや大きなカノコイセエビ、ホワイトチップなどに逢いました。
今日はワタシタチ、計3時間の水中徘徊でした〜。

アカククリ幼魚/イシガキリュウグウウミウシ/キンチャクガニ/
カザリサンゴヤドカリ/ホワイトチップシャーク/カノコイセエビ Photo by ユカリさん。


一方、初めてのスノーケリングからのシンノスケ氏。
スポーツ万能型的スムーズにこなされ、いよいよ水中へ・・。
ココで初めて緊張の色が・・・^^;
耳が少し抜けにくい体質なので時間をかけて潜ってこられました。
ユカリさんは、チャチャを入れる係(笑)

シンノスケ氏、初めてのダイブ中、視野が狭い自分に気づいてたとか。
ただ、 それに気づいてるってことは、在る意味凄い・・・と思う〜。
午後からの2回目は、視野がぐんと広くなって楽しめたとのことでした。
そう、体験ダイブのおもしろさは、1回毎に飛躍的に自分を取り戻して楽しくなる部分☆

今日は風が強かったけど・・太陽もポカポカ出てくれてラッキーな1日でした。
午の方石・・・昔はホントに凄いサンゴ畑だったところ。
やはり、その面影は全く無くなっててかなりショックでした・・。




今日のランチ・・今日はカラダを温める具だくさん豚汁。
そしてジューシーかまぼこをはじめ、おにぎり各種です。
食後は、ショウガ湯や紅茶でホッコリゆんたくタイム。



今日の夕日はきれかったなー・・・。

夕方は、みんなでログターイム。
写真を見せていただきながら盛り上がりました〜。
そして、ユカリさんとシンノスケ氏は焼き肉へ〜。
楽しい1日をどうもありがとう〜。
またぜひシゴト絡めていらして下さいね☆