リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/24 すっかりリフレッシュ♪  北の風  ピーカン☆  気温25-21℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は朝からワクワクするようないいお天気☆
太陽があるだけで随分暖かさが違うこの時期のダイビングですから、
コンナ日は海にいるのが最高☆今日のゲストさんはラッキーです☆



今日のゲストさん・・
随分ブランクが空いてしまった・・という初ばななのシオリさん。
ダイビング歴は長いのですが、ブランクもかなりで・・
復習を兼ねて楽しく潜りましょう・・
ということでマンツーマンで楽しんで来ました。

まずはすっかり忘れてしまった器材のセッティングから・・ということで港で復習タイム。
想い出しながら・・セッティング完了し、今日は静かな大崎に向かいました。
水はクリアブルーで透明度バッチシ、そして太陽も差し込み、気持ちのいいダイビングになりました。

エントリーしてみれば、とっても上手なシオリさん。
なんの問題もアリマセン。そしてリラックス〜。ご持参のデジカメで色々撮って頂きましたよー。
カメのリクエストを頂いたのでカメエリアに行ってみましたが・・残念ながら撃沈。
ハナヒゲウツボの幼魚、黄色いジョー君は今日もご機嫌に写真を撮らせてくれました。
そして今日はコブシメに逢うことが出来ました。
最近、出逢う確率が増えてきたコブシメ。 そろそろ産卵のシーズンが近づいてます。
今日は水がキレイだったので、
キンギョハナダイやアカネハナゴイの群がブルーに映えて美しい風景でした。。


ダイビングって不思議。ヒトの感覚って不思議。
何年もの間海から離れブランクが空いて不安でも、ちょっとの勇気だして海の中にエントリーした瞬間
「ブランクという今までの時間」も「その間にいっぱい創り上げた頭の中の不安材料」も吹っ飛んで消え去る。
そして水の中の気持ちのいい感覚がまたよみがえってくる☆
頭の中の不安やネガティブな感情はとてもリアルだけど、ただ頭の中で懸命に創り上げた幻想なんよね、きっと。
実際に海に飛び込んでみれば、泡となって何事もなかったかのように消えてしまう不安という幻想。
そしてそれは、人生そのものにおいても同じ事なんでしょ〜ね。

シオリさんのフォトはコチラ〜☆
後半になるにつれて余裕が出てきて撮れるようになってきたそうですよん。

ヤマブキハゼ/ツノダシ/ミゾレウミウシ/ハマクマノミ Photo byシオリさん。

ポカポカお天気のダイビング日和でした〜。
コレカラの時期は水がスコーンと抜けてくるし、こんな日ばかりだったら最高なのになぁ・・。

夕方、仕事帰りの島ダイバーのアカネちゃんも加わり、
写真を見せて頂きつつのログタイムです。
そして日が落ちたコレカラ、美味しいおそばを食べに明石食堂に向かうお二人♪
楽しい夜を〜♪