リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/19  親子でダイビング☆  東の風  曇り&晴れ&土砂降り  気温28-26℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

島の人間なら13号と聞くと数年前の嫌な記憶がよみがえる台風13号が、
まだ近くの海上に居座って停滞しているせいで、強い風が吹いてます。
お天気も本格的に崩れてきました。
時折太陽が顔を出してくれたりもした日中でしたが、後半はザーザー降り。
今日も時化組さんいらっしゃいデス^^;



本日のゲストさん。
今春 4月に来てくれたタコちゃん。そしてタコちゃんのパパ カツヒロさん☆

過去の初体験ダイブで、あまり楽しい想い出がないらしいカツヒロさん。
それ以来タコちゃんの海への誘いを渋って来られたそうですが、
今回、奮起されてリベンジ☆
ダイビングは楽しいということを知って欲しい娘のタコちゃん。
・・ということで、楽しんでいただくべく・・海へ 。

ダンディーなお父さんとダイビング、仲のいい親子☆
いいですねー☆

今日静かなポイント大崎へ向かったら・・昨夜の雨のせいか浅瀬は濁りが入ってる・・(>_<)
が、カツヒロさん、ウチノヒトとマンツーマンでスノーケリングから楽しんでいただきました。
ブリーフィングの後、マンツーマンで海にもぐります。
さすが、落ち着いた体験ダイバーさん。
ご本人曰く前回と違って少し気持ちに余裕があったそう〜。
色んなクマノミを見ていただきましたが、 覚えておられました。
タコちゃんとの写真も☆

ワタシはタコちゃんとマンツーマンでじっくりダイブへ。
深度を落としていくと・・そこは昨日までのクリアブルーの世界でした。
ぁぁ・・キレイで気持ちよくハゼを探します。タコちゃんも砂を巻き上げない完璧スキル。
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボーを撮っていただき・・・
途中、リングアイジョーも真っ正面顔をゲット。かわいい・・・。
その後タコちゃんが見たいっ・・といってた
モンハナシャコの数センチサイズの赤ちゃんを自分で見つけたり、
白いシャコが顔を出してたり、色々みてきましたが、
本日のヒットは、ヒバシヨウジの2センチくらいの赤ちゃん☆成魚と同じで美しい色でした。

途中で太陽が出てくれたり雨がふったりと忙しいお天気でした。
ポイントを変え今日はブラウンジョーに逢えました。
その他いろいろと見て撮って頂きましたが・・書ききれません。
午後からお父さんも再びダイビング。
どうやらトラウマはなくなり楽しんでいただいたご様子。
今日のコンディションは決していいとは言えませんでした。
後半はスゴイ雨雨雨・・・でも、楽しんでいただけたとのことで
「潜る自信がつきました。次のステップにいきたいと思います」
との嬉しいお言葉を頂きホッ・・・と嬉しい。
タコちゃんとの親子バディーダイブも夢ではなくなってきたー\(^○^)/


今日のランチは・・熱々のとろり中華卵水餃子スープ。
五目ごはん、八重山かまぼこ、韓国風ポーク、どっさりサラダ。
そして今日も頂き物のスイーツと紅茶で
至福の ばななカフェタイム♪

タコちゃんのご家族は、バードウォッチングご家族でもあります。
昨日は親子3人でバードウオッチチングを楽しんでこられたそうです。
(引退された元ダイビング業界の大御所もおられたらしい・・)

明日は、ご両親はバードウォッチング、
タコちゃんはダイビング・・・と山と海に分かれまーす。
台風どこかへいってくれないかなー・・・・。