リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/20  雨でも楽し♪  南ー南西の風  雨→晴れ  気温28-26℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
台風13号の影響か、珍しく土砂降りがやまない朝。出港を1時間遅らせ出港しました。
風は南よりになり、今日は浜島あたりへ。
雨でドウナルコトかと想ったけど、水は予想外のソコソコだったそうです。
昨日潜ってくれたタコちゃん念願の砂地です。そんなタコちゃんのショットから↓

今日の海/キンメモドキの群/ミナミハコフグyg/珊瑚群生/青い空/素足で海/珊瑚群生 Photo by タコちゃん。



本日のゲストさん。
昨日は体験ダイブのお父さんと参加してくれた タコちゃん。
そして、16日に潜ってくれたタカハタさん。
昨日は北部ダイブだったそうです。

あいにくの雨で始まった1日でしたが、
だんだん太陽が顔を出してくれました〜。
今日も楽しんできました。

真っ白い砂地で今日はコブシメと出逢いました。
メインの根には、まだキンメモドキの群。そして一番かわいいサイズのミナミハコフグ幼魚が☆
小さなエビ、ハゼ、その他マクロが楽しい根です。今日もコブシメが珊瑚に擬態してたそう。
そして、砂地にサンゴ・・・と来れば、タコちゃんリクエスト素足ダイブ。
サラサラの砂を感じながら、宙返りなど(笑)楽しんでいただきましたよー。

浅くてゆったり潜れるこのポイントで、まったりと1日過ごしてきました。
ゲンキになれる海ですね。


今日のランチは・・熱々の根菜野菜が沢山溶けてるあっさりスープ
そして焼きたて目玉焼きが乗ってる
エスニックプレート&どっさりサラダ。
そして今日も頂き物のスイーツで至福の ばななカフェタイム♪

本日最終日のお2人。タカハタさんは石垣で2回目の整体の為ログ欠席。
かなりオツカレなんですねー・・どうぞお大事に〜。
タコちゃんはお店でログづけです。
タコちゃんのログ見せてもらったらホントにダイビングの虜っていう感じ・・^^
とにかく楽しい〜・・って言う感じが潜ってても伝わってきます。
きっといつも新鮮なんだなーぁ、感性が。
今日もキンメモドキに見とれてたそうです(笑)
もうすぐ小笠原に行く計画のタコちゃん。またお話きかせてね☆

台風・・・どこにいくのかハッキリしてくりー・・(>_<)