リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/1 10月突入☆  東の風  晴れ  気温31-26℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
気づけば本日から10月。
夏は毎日毎日その日の海とゲストさんだけに集中する繰り返しで・・
気づけば・・季節は過ぎ・・カレンダーが変わってます・・。
ぁぁ、暦ではすっかり秋。でも石垣島はまだ蝉が鳴いてますのです。



本日のゲストさん。
昨日潜られたシンイチさん。そして奥様のユリさん。
ユリさん現在はノンカメラダイバーさんです。そしてお久しぶりダイビング。
そして、丁度1年ぶりのお越し・・のアキヨシさん&アヤさん。

1年に一度のダイビングだそう〜。

今日はステキなカップル(ご夫婦)DAYとなり、
ウチラいれると3組で出港〜。

朝、離島か珊瑚か・・・ポイント選択会議。
流れとか波とか体調とか・・・いろいろ考えた結果・・・北方面へ。
しかしサンゴの豊富な御神崎あたりはうねりがあるので迷ったあげく断念しました。
今日は大崎ダイブとナリマシタ。大崎は浅瀬のサンゴはゲンキです。
2カップル(チーム)に分かれて潜ってきました〜。それぞれのチームで、
台風以来砂の上に積もっているもうもうと巻き上がる泥に悩ませられながら・・・
ガーデンイール、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー など撮影へ。
そしてどうもシンイチさんは殺気を発しているらしく(笑)ハゼ引っ込むの巻。
サンゴが撮りたいアキヨシさん&アヤさんは、浅瀬に戻りゲンキサンゴ撮影です。
しかしながら今日は、透明度が・・・残念な大崎だ・・・。

それでも頑張って撮っていただいたアキヨシさんのショット☆↓

サンゴ群生/ヤマブキハゼ/タツウミヤッコ/アカネハナゴイ/ガラスハゼ/サンゴ群生 Photo byアキヨシさん

そしてアヤさん。年一ダイバーにしておくにはもったいない(笑)落ち着き撮影ぶりでしたよー。

ハタタテシノビハゼ/ヤシャハゼ/サンゴ群生/ヤシャベラ Photo byアヤさん



今日は・・熱々の冬瓜とキノコのおうどん。
そして八重山名物のジューシーかまぼこです。
食後は、ばななカフェでコーヒーやココア、ロイヤルミルクティー他
温かい飲み物をお出ししています。

帰港後、お店でログタイム。シンイチさんのデータも欲しかったけど・・
でかいデジイチを開けていただくのは忍びなかったので・・遠慮。
本日のショットは残念ながらナシです。
殺気出しつつも(笑)いいショットが撮れてればいいなぁ・・

先日は医療系な方々が沢山折られたばなな号。
今日は、たまたま皆さん、デザイン系な方々でした。
いろいろ・・ 頼もしい・・・・(笑)


明日から北部でのダイビング、そして離島巡りと、
それぞれにお楽しみが続くお二組。
どうぞ楽しんでくださいね〜。