リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 10/2 10年ブリの石垣島ダイブ。  曇りがち 南東の風  気温27-31℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

2つの台風の動きが気になります。近々島に来られる予定の方はチェックして下さいね。
しかし、今日の海は気持ち悪いくらいのべた凪。風も吹いてなくて超ピーカンになりました。
台風接近予報の為・・・悩みに悩み抜かれて・・・・
泣く泣く(T_T)キャンセルを選択されたF子さんの分まで楽しみましょう。



台風組さんがキャンセルになり・・・今日は3名様でまったり出港です。

台風の為明日からの西表ダイブをキャンセルして明日帰られる
ナオミさん。
そして、初ばななのお2人。ナカエさんとアヤさん。
ナカエさんは、数年前の宮古のひどい台風に当たり、
去年も石垣島で台風に大当たりされた経歴の持ち主。
また引き寄せました???・・(笑)
なので、石垣島ダイブは10年ブリだそうです。

まったりばななは本日ゲストさん3名さまスタッフ2名で出港で〜す。

なんと今日もマンタのご希望です。きのうマンタ乱舞を堪能されたナオミさんも快く同意して下さったので、
マンタ方面へ向かいました。台風の影響でうねりが少し発生してましたが、 べた凪ピーカンです。
嵐の前の静けさ・・・・でしょうか・・・。まずは、大崎で1本潜りました。
透明度は今ひとつで残念でしたが、今日もハナヒゲウツボの子供に出逢えました。
その他、ハゼやイエロージョーなどの小物をいろいろ見ていただきました。

その後、マンタポイントへ向かいます。さて今日もいてくれるかなーーー。
・・・・・ありがとう。マンタさんいてくれました〜。今日も頭上接近あり、サービス満点。

マンタ/マンタ Photo byナオミさん。

イエロージョーフィッシュ/ヤマブキハゼ/マンタ/マンタ Photo byナカエさん。



今日は、野菜がたっぷりのスープカレーランチです。
たっぷり生ハムサラダ/サツマイモサラダとともにどうぞ。


デザートのオレンジでお口直しを・・

夕方、写真を見せてもらいつつ・・みんなでログづけです。
台風前のダイビングでしたが、皆さん楽しんでいただけたとのことで良かった〜。
ナカエさん。潜られてる本数が半端なく多いなぁ・・と想ってたら、
お話しの中で 昔々某ダイビング雑誌社の編集をされていたことが発覚?なるほど〜。
なので、昔の石垣島をご存じなんだそう〜。
ナオミさんは、6日までの予定を繰り上げて今日で終了。明日の便で帰られます。
ナカエさん、アヤさんも本日が最終日。残りも楽しんで下さいね〜。

明日は、台風予報の為、
明日のゲストさんは、来島を取りやめられた為ノーゲストとなりました。
明日から少しずつ波が上がって来そうです。
近々、島に来られる方は台風情報をチェックして下さいね。