リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/30 竹富砂地ダイブ☆  東の風  ピーカン  気温31-26℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
スカーーンと晴れたいいお天気☆秋晴れ・・というには日差しは強いけど・・(笑)
そんな本日も朝一ダイブ組と朝到着組に分かれました。
朝一ダイブ組は、またまたスコーンと抜けた竹富の地形を楽しんできました〜。
港で合流して再出港です。今日は竹富南で砂地ダイブです。



本日のゲストさん。
昨日が初日で今日がラストのケイコさん。
そして初ばなななマキコさん。沖縄や地元関東の海で潜られてるだけあり
5月にダイバーになったばかりとは思えない落ち着きぶりです。
そして朝一で羽田からご到着のシンイチさん。
初ばななです。いつもは北部で潜られてるとのこと。
いつもと違う海を楽しんでいただきましょー。 。

空港へのお迎えの間、今日も朝一抜けた竹富島。ブルーと太陽の気持ちいい地形ダイブ〜☆

そして港で合流後、カメラチームとノンカメラチームの2チームに分かれて潜りました。
シンイチさんはデジイチマクロを持って入られます。
ケイコさんも力はいってます(笑)
いつものギンガハゼ、ハナハゼ、そしてカエルアンコウ、ミナミホタテくんなど・・・
実は流れがあり、あまり広範囲は廻ることが出来ませんでした。
アンカーの根は、スカテンがこの時期にしてはすんごい数でした。
案の定オニダルマオコゼとハナミノカサゴがデーーンと
待ちかまえていたのは言うまでもありません。食べ放題手ですがなー。
お次は流れもおさまり、
いつのまにやらえらい増えたヨスジフエダイの群れたコモンシコロサンゴ。

ココでは本日リュウグウベラギンポが求愛を繰り返してました。
美しいヒレを拡げたオスの姿は見応えがあります。
その他、定番の魚に加えて
ギンガハゼの子供、オニハゼ、コノハガニ、ゴマモンガラの子、
ベンケイハゼ、えーとえーと・・その他一杯・・・。

イロカエルアンコウyg/ケショウフグ/サンゴポリープ/ギンガハゼyg Photo byシンイチさん

イロカエルアンコウyg/クビアカハゼ/ニシキフウライウオ(昨日)/オラウータンクラブ(昨日) Photo byケイコさん



今日は・・エスニックプレート。
熱々焼きたて目玉焼きが乗ってます。
たっぷりサラダと中華卵スープと共にどうぞ〜。
今日は、ばななカフェでした〜。

夕方、みなさんで写真を見せていただきながらログタイムです。
ケイコさんは、あ、という間・・今日がラストでした。
またぜひおまちしていますよー(←小さな声(笑))
そして、マキコさんは明日は西表島観光に出かけられ、
あさってまたダイビングの予定です。
シンイチさんは、明日は奥様のユリさんも加わってご夫婦でダイビングです。

明日もたのしみましょー☆