リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/2 マンタと珊瑚と青空☆  南東の風  晴れ  気温31-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
10月に入っても相変わらず夏の空が広がってます。
そんないいお天気の本日、マンタに逢いに行ってきました。
その前にサンゴや地形も楽しんで来ました〜。
水中から真っ青な空を見あげると・・青と白い雲とのコントラストまでハッキリ見えました。
ぁぁ・・・明るい水中、気持ちよすぎ〜。



本日のゲストさん。
一昨日潜って下さり、
昨日は西表めぐりを楽しんでいらしたマキコさん。
折角なのでマンタが見たい・・というリクエスト。
そして、初ばなななジュンセイさん。
ダイビングは1年ぶりだそう。
なんとジュンセイさん、ウチノヒトが昔々勤めていた会社に
現在お勤めなのでしたぁぁ〜。業界話に花が咲きます(笑)

今日はマンタに行きたい・・・ということで北へ向かいました。
昨日よりうねりは随分マシにナリマシタ。
しかし、濁りが入っている・・・ので、迷った末御神崎のエビ穴に入りました。
想ったよりキレイでホッ・・・。
ジュンセイさんは忘れかけてた記憶を取り戻しながらリフレッシュダイブ。
マンツーマンで2チームに分かれて潜ってきました。
ハゼを見に行った後には地形、地形の後にはエダサンゴの群生・・
小さな生物も色々見てきましたよ。
そして帰りは水面でカツオの群がキビナゴをスゴイ速さで追いかけてました。
銀色に輝いたプリプリのカツオ・・・キレイで・・美味しそうでした(笑)

そしていよいよマンタポイントへ。
この時期はピークシーズンだけど・・・マンタの根でまつこと30分・・・汗汗汗・・・。
今年はマンタの出が読めません・・・
そして突然背後から現れるの巻☆★よかったぁぁぁ〜。
お二人の横を何度か通ってくれました。
いつものスクランブルではなかったけど、見られただけでもホントよかったぁ。ラッキー☆

そしてお昼にランチでカラダを温め、
午後からは、崎枝の地形チックなポイントで潜って来ました。



今日も・・熱々の冬瓜とキノコのおうどん。
そして八重山名物のジューシーかまぼこです。
新発売のミニジューシーカマボコも登場。
食後は、ばななカフェでコーヒーやココア、ロイヤルミルクティー他
温かい飲み物をお出ししています。

マキコさんのダイビングは今日でラスト。
そして今日は夕日を観にドライブへ〜。明日もドライブ予定だとか。
ぜひぜひ最後まで、楽しんでくださいね〜。

ジュンセイさんは明日もダイビングでーすっっ。