リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/4 温泉→サンゴ→マンタ→ナイト☆  東の風  曇り時折小雨  気温25-23℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
石垣島はまだ梅雨だったんです・・・。
ここんとこ梅雨であることを忘れそうなお天気が続いてましたが、
昨日はほぼ一日雨が降ってました。
そして本日。小雨が時折ぱらつくお天気。
北よりの風ですが、海は静かめです。
今日は海底温泉→サンゴ→マンタ→ナイトダイブ☆のコース!
今日は今からナイトに向かいますので、
皆さんの写真データを取り込む間がなく・・ 本日の魚のショットは皆無です・・。

 


今日のゲストさん。
朝一、海底温泉でひとっ風呂してこられた
初ばななのリョウコさん&マサヨさん。
初石垣島ということで、なんとか
マンタに逢いたいところ。
そして・・賑やかな、40/50の会のメンバー 笑)
オオノさん、ミナコさん、イノウエさん。
オオノさんミナコさんは、なんとGW以来・・まだ1ヶ月前のこと。
イノウエさんは、春の鎌倉ばななツアーでガイドをして下さいました。
去年の9月以来のお越しでーす。

リョウコさん&マサヨさんが温泉に行ってる間に・・
朝一の便で到着されたみなさんを空港にお迎え〜港で合流しマンタ方面に向かいました。
残念ながらお天気は小雨が降ってました・・・・。珊瑚のスゴイポイントへ。
2チームに分かれてダイビングです。
ダイビングも人生そのものにも年季が入っている 笑)チームはマクロダイブ。
そして、初石垣のお二人は自信がないという中性浮力のコツをつかみながら・・
アーチや浅瀬の珊瑚の群生を泳いで来ました。申告より上手ですよーぉ。

ランチタイムで一息入れて・・
いよいよマンタへ〜〜〜〜☆ちょっとせわしなく行き来していましたが、
4〜5枚のマンタを見ることが出来ました。みなさんの頭上を通過したり、
はじめて逢えたお二人は・・
「マンタってあんなにでかいと想わんかった・・・・」 笑)らしいです。
そして、マンタに逢えなかったことがない遭遇率100%を
イノウエさんは今回もキープ☆すごーい!



今日のランチは・・五目ごはん、ポークとコボーのキンピラ風、
サラダたっぷり、スモークチキン、熱々の中華卵スープでした。

今日が初日で最終日のリョウコさん&マサヨさんのみログづけ。
明日は、石垣島観光バスツアーののち夕方帰られます。
その他のみなさんとワタシタチは、コレカラナイトダイビングへ。
何が見られるかナー。いってきまーす。