リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/19 のどかでにぎやかな1日☆  南の風  ピーカン  気温3025℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も、梅雨だということをすっかり忘れそうになるような・・いいお天気。
そんな本日は、にぎやかな1日になりました〜。

 


今日のゲストさんは・・
与那国移住されてもうすぐ1年・・・のタカハシさん。
が・・なぜかブランクダイバー^^;
去年11月以来のお越しでーす。
そして、去年12月お越し下さったチアキさん。
こんどこそ・・と密かなリベンジ・・・ 笑)
そして、社員旅行でお越し下さった4名様。
マサノリさん、カズユキさんがスノーケリング、
アツシさん、ナオキさんは体験ダイブにトライです。

本日6名様満員。
ヘルプのカナエちゃんが加わり、スタッフ3人で出港です。

まずは、スノーケリング&体験ダイブな4名のみなみなさま〜。
スノーケリングは各々のペースで楽しんでいただきました。
サンゴの群生が素晴らしい御神崎へ・・・。
最終的には裸で素潜りしておられる方も・・・ナカナカです。 。


体験ダイブのお二人も難なく潜られました〜。
ナオキさんは緊張しつつエントリー・・でも水底では余裕を取り戻されたとか。
アツシさんはいつ覚えられたのか・・バブルリングにトライ・・余裕です。
そのうちスノーケリングが飛び込みに変わり・・ 昼寝に変わり・・素潜りに変わり・・
裸に変わり・・ 笑)大きな子供の様に、気ままな海の1日を過ごしていただきました。

一方、ファンダイブチーム。タカハシさんが朝一で竹富ダイブ。リクエストはカエルアンコウ。
この間のちびカエルアンコウのかわりに・・別のカエルアンコウを撮っていただきました。
その他もろもろ被写体いっぱい・・その間チアキさんは空港にご到着。
みんな揃って御神崎に向かいました〜。 エントリーしたら・・
深場から大きなアカウミガメがワタシタチに一直線に泳いでくる〜〜〜☆
ぶつかるーと思った所でワタシタチの横を泳いで言ってしまいました・・
メスカメに見えたのか? 皆さんもびっくり〜〜〜。

御神崎では、ランチを挟んで・・地形やサンゴやハゼなどをまったりと満喫していただきました。
今日は太陽が燦々と差し込んで、地形もサンゴエリアも美しかった・・・。
お二人とも見たことがまだない・・というニシキテグリも無事ゲット。
しっかり 見ていただきました☆ クロスズメダイの超チビなど
様々なygたちもかわいかったなぁ・・・。



今日は、たっぷりお野菜のスープカレーランチ。
モリモリサラダと十五番地のスモークチキン☆と共にどうぞ〜。
今日のデザートは、初パイン。
そして差し入れで頂いた美味しい別腹を頂きました〜。
みなさんベロリと完食ありがとうございます。


ファンダイブのお二人の写真はコチラです。

カエルアンコウyg/アカメハゼ/コブシメyg/カクレクマノミ/チョウチョウコショウダイyg
サンゴの群生  Photo by タカハシさん。

卵を守ってるカクレクマノミ/ハナビラクマノミ/ノコギリダイの群/サンゴの群生 Photo by チアキさん。

帰港後、お店でシャワーの後ログづけです。タカハシさんは本日ラストでした。
マクロ・ワイドレンズ共にお持ちのタカハシ氏。 3本目最初まさかの電池切れ〜・・。
チアキさんも、マクロレンズあるのにまだ 威力を発揮出来切れてない感じ・・。
明日もあるので、リベンジ+じっくり色々撮り方を試してみましょーね〜〜〜。
明日もピーカン晴れ〜☆の予報です。 。。