リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009/12/28  アドバンスにリフレッシュに・・♪♪  北東の風  晴れ 気温15〜20℃ 水温22〜23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は低いのです。何がって気温が。20℃切ってるんですぅ(T_T)。
しかも曇り空。海も時化ちゃいました・・・でもみんな笑顔♪
一番ぶるぶる寒がってるのは毛穴が拡がってるスタッフです・・。
でもでも、みんなで楽しく潜ってきましたよーん♪透明度は抜群でした!
アドバンスに、リフレッシュに、体験に・・皆さんで楽しんで来ました〜。



昨日に引き続きのテツオさん。今日はディープでアドバンス講習終了です。
そして初ばなななサナエさん。東北からお越しになったので寒さには強いっ。
実は10月の石垣ダイブは台風でおじゃんになられたそうでリベンジ☆
初ファンダイブはマンツーマンのリフレッシュダイブでーす。
そして今朝ご到着のイワオさん。シュンくんのお父さんです。
おかあさんのマミさんは入れ替わりで今朝の便で帰京されます。
ということで、イワオさん&シュンくん親子。
イワオさんは、今年の夏以来のお越しです。


ゲストさん4名様、ワタシタチとヘルプでユッカちゃん3人で出港です。

ワタシが空港にお迎えに行ってる間に、テツオさんはディープ講習。
深いと言うこと・・水圧の影響を身をもって実感していただきます。
深度下の 計算問題は・・さすが現役の先生! 超計算早っ〜。
サナエさんは講習を思い出しつつユッカちゃんとマンツーで リフレッシュ講習〜。
セッティングも中性浮力もサナエさんのペースで進めていきます。
お二人ともマンツーマンでゆっくりじっくりと。
そして、港でイワオさん&シュンくんと合流して再出港〜♪
相変わらず、おとぼけ顔のサザナミフグがゆらりゆらりとダイバーに近づいてくる(笑)
そしてアカククリのまだ幼い子にも出逢いました。
手にイソギンチャクをしっかり持ったキンチャクガニもみんなで撮ったり観察したり・・・・。
イワオさん&シュンくんもカメラ片手に撮影ダイビングです。

ランチで冷えた身体を温めデザートで心を温め、午後からもまた潜ってきました。
体温が戻ると生き返る〜。お腹ん中に暖かいものを入れるだけで全然違います。
サンゴの隙間には、鮮やかなカスリフサカサゴ、こんにゃくライクなダンゴオコゼ、
今時期オレンジの卵をお腹に一杯抱えたオオアカホシサンゴガニ・・。
ココはケープが沢山あって探検気分ダイビング〜。シュン君も沢山写真を撮りました〜。
カクレクマノミ/サザナミヤッコ Photo byテツオさん。

ヤシャベラ/キンチャクガニ Photo byイワオさん。
ウミウサギガイ/ハマクマノミ Photo byシュンくん。。



今日は、冬瓜と肉団子たっぷりの熱々おうどん。
そして、八重山名物のジューシーかまぼこ。
しそとゆかり昆布のおにぎりと共にどうぞ〜 。

そして、今日のスイーツは・・
差し入れで頂いた花畑牧場ナマキャラのバナナ味。
そして愛がたっぷりノリコ
さん手作りバウンドケーキ♪
でした〜。今日も完食!!
ごちそうさまさまでーすっ!

今日最終日のテツオさん。夏にはじめたアドバンス講習も今回で無事終わりです。
アドバンスダイバーになられました〜♪ おめでとうございまーす。

さて明日は寒い海には行かず〜ラブラブ暖かいオウチに帰られまーす(笑) 。
今日は、みんなでワイワイとみんなでログつけ〜。
体験ダイバーのはずのシュン君がログタイムいつも張り切ってまーす(笑)
そして、このあとは皆さんで2日連続の焼き肉宴会だそうです。

明日は・・また晴れる予定〜♪
明日もイワオさん&シュンくん親子、そしてサナエさんのダイビングも続きまーす。