リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009/12/27  おめでとうございます♪♪  東の風  晴れ 気温16〜22℃ 水温22〜23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

まだお正月には早いけど、おめでたーい♪なぜかというと、ゲストさんから心がホッコリするご結婚のご報告♪
ステキなNEWS〜!! テツオさん&ノリコさん、おめでとうございます!!

そんな本日は昨日より5℃も気温が上がり・・太陽が燦々のポカポカ暖かい1日になりました〜。



昨日に引き続きのマミさん&シュンくん親子。
そして、地元ダイバーのヤスコさんは初ばななです。
明るいヤスコさん、今日はNEWなデジカメデビューです。
そして、めでたい新婚さんはテツオさん。
8月にアドバンス講習を受けられた時発熱の為、講習は中断・・
今回はその続きでーす。
2日間の間に残りのフォトとディープで完結しましょー。
シュンくんとテツオさんは去年の3月に焼き肉を一緒された仲〜(笑)

ゲストさん4名様、ワタシタチ2人で出港です。

まずは、テツオさんのフォトのブリーフィング。お持ちのカメラがコンデジなので、
コンデジを使う時のコツや注意点などを・・。今日のみなさんもカメラを持ってるのでみんな一緒に。。
そして、出港。少し波が落ちたので、まずは大崎へ〜。それぞれに楽しんできました〜。
で、写真の出来はどうだったかな〜。
うねりが入ってたので、上がってから移動して身体を温める為熱々のランチを〜!
体温も戻り、皆さん復活☆午後からは名蔵でダイビング〜大きなモノから小さなモノまで・・・。
・・・今日はアカククリが壁のように群れてました〜。

アカククリの群/ガラスハゼ Photo byヤスコさん。
クマノミたち/アカククリたち Photo byシュンくん。
ニセアカホシカクレエビ/ヒメゴンベ Photo byマミさん。



今日は、豚骨をコトコト煮込んでダシをとった
特製の三枚肉そば。お肉はトロトロにとろけてます。
おかかとゆかり昆布のおにぎりと共にどうぞ〜♪
島唐辛子を入れて食べると身体がポカポカしてきました。

そして、新婚ホヤホヤテツオさんの奥様
ノリコ
さん手作りバウンドケーキ♪の差し入れです。
まさに別腹。おいしいのでパクパクみんなで頂いちゃいました。
ごちそうさまさまでーすっ!

今日は、明日も潜られるテツオさん以外はログづけ〜。
マミさんは明日来島される旦那さんのイワオさんと交代で帰られます。
マミさーん、また来年に〜!

お父さんが来てシュンくんのみ居残りダイビング〜は続きます。
体験ダイブなのにログづけするシュンくん。
「これって見たっけ?」意外とまじめにつけてます(笑)
来年はお兄ちゃんと講習受けてダイバーになる予定〜!?
地元ダイバーヤスコさんは冬場ダイブは初めてで寒そうでしたが、太陽に助けられましたネ。
またぜひ暖かい日に遊びにいらしてくださいね〜ぇ〜。

明日はまた寒くなる予報・・・温かい熱々メニューにしよう・・・。