リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009/12/29  うひょーたのしい♪  北東の風  晴れ 気温18〜21℃ 水温22〜23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はピーカンの当たり日です。たのしー♪ポカポカ太陽がありがたーい。
みなさん、 元気に3ダイブしてきました〜!!
太陽が差し込んで明るい浅い砂地シリーズ。 竹富やっぱたのしいっっ。



昨日はみんなで焼き肉食べ放題を堪能してきたシュンくん&イワオさん、
そして、
サナエさん。3人さん、スタミナバッチシです。
そして、お休みごとにダイビングにいそいそとお出かけしているらしい
地元ダイバー ユカリさん。11月以来のお越しです。マイカメラもゲットして・・
文字通りダイビングにはまりまくり〜。
初めて間もないとは思えないくらい、かなり余裕ダイバーです。


ゲストさん4名様、ワタシタチで出港です。

ポカポカ太陽と風も弱まった今日のお天気は、ダイバーにとってはニコニコな条件です。
しかも、被写体たっぷり明るい砂地の竹富三昧。
2チームに別れて潜ってきました。
もう30本近く潜っているベテラン体験ダイバーのシュンくんはお父さんと同じチームで
ギンガハゼにも静かに近寄って・・・間近でしっかりカメラに納めました〜。
トウアカクマノミのちびもまだ元気に泳いでます。
ユカリさんは初めてタテキンの幼魚を見ることが出来、写真にも納めました??
サナエさんも1本ごとに落ち着いた潜りになってきました〜。そろそろ・・カメラが欲しい所!?(笑)

クマドリカエルアンコウ/ハナヒゲウツボ/タツウミヤッコ Photo byユカリさん。

そのほか、ヤシャハゼ、ケラマハナダイ、オキゴンベ、カクレクマノミ、
そして情報もらった隈取りカエルアンコウのチビ、イワオさんが見つけたヒメオニオコゼのちびちゃん(冷や汗)、
竹富ではお初の青いハナヒゲウツボ、タツウミヤッコ、ガーデンイール、
どでかいオニダルマオコゼ、さまざまな甲殻類 ・・・・ETCETC
暖かいランチを挟んで、 お腹いっぱい楽しんできました。

ギンガハゼ/ヤシャハゼ Photo byイワオさん。
トウアカクマノミ/ハナヒゲウツボ Photo byシュンくん。。



今日は、シンガポールチキンライスプレート。
焼きたての目玉焼きがのってまーす。
お野菜たっぷり〜♪
熱々の白菜と根菜のとろとろ中華スープであったまりましょー。

今日はとうとうイワオさん&シュンくんも最終日。あっという間でした〜。
シュンくんはスノーケリングの時から一緒に海に入ってたけど、
今では、じっくり魚を観察して写真が撮れるようになりました。
今春までの体験ダイブは、ただただ砂遊びと浮遊感に夢中だったけど・・
今回からは、魚というターゲットに興味が向くようになったみたい・・。
子供っておもしろい・・そして、 小さいときから潜っているだけあって
既に身についてる中性浮力は完璧です。
砂も巻き上げないように無意識に微妙にフィンキックを調整してるし
大人の様に 頭ではなく感覚で覚えて来たことは自然と身についてるのだ。。
次回は講習!?スキルはうまいので心配ないけど、今までマンツーマンで好き勝手潜ってきたから
講習では、ダイバーマナーと知識をしっかり身につけてもらいますよーん。


地元の ユカリさんは明日はシゴト納め! カメラはじめられて魚覚えるスピードがアップ!
明後日にまた潜り納めに来てくれます。そしてサナエさんは明日もダイビング〜。

シュン君達は今夜も焼き肉(4日間連続・・)だそうです・・。よいお年を〜!