リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 10/28 やっはり海最高〜。  東北東の風  気温24-28℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
フロリダから帰国しました。昨日で時差ぼけ解消し船を降ろし・・今日から海再開です。
久しぶりだけど・・・ いゃぁ〜海最高っっ!!!   海はいいっ!!
今日は文句のないピーカンで、きもちよかったぁぁぁ〜。
ワタシは今日から冬ウエットになりました。 現在水温は26℃くらいです。



あわよくば台風・・・との状況になりかけキャンセルが入りました。
なので、今日はミホちゃんの貸し切りでーす。
ミホちゃんは・・去年の10月に初の体験ダイブをしてくれて・・
なんとこの夏、アドバンスダイバーになられて帰ってきてくれました〜。

しかも、講習担当したのは数年前 BANANAで研修スタッフだったトモ。
今は東京でイントラをしてます。ミホちゃん、上手だよーん。

ミホちゃんの貸し切り・・でスタッフ2名で出港です。

時化組を妹に持ち(笑)(←地元ダイバーのチャコちゃん)
天気や海況が悪くなるのが定番のミホちゃんでしたが、今日はピーカンっ!
波も少しずつ落ちて来ました〜。
マンタを見たい・・というリクエストがあったので、まずは大崎で様子を見ます。
透明度もまずまずだし、太陽の光がサンサンと入るし気持ちよすぎでした。
ミホちゃんはウチノヒトとマンツー、ワタシはフリーでのお楽しみ〜気づけば・・深場に・・(笑)

内地では見られない魚を沢山見ていただきました。
残念ながらイエロージョーは今日は不在、ハナヒゲ幼魚は一匹だけいたそうです。
内地より何倍も大きなアオヤガラが群れてたり鮮やかなハナゴイ、アカネハナゴイ、キンギョハナダイの群。
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー などの定番のハゼやガーデンイール・・
笑う魚ミナミギンポも外してません〜。

中性浮力もバッチシですよん。ランチで身体を温めて午後からはマンタへ・・・
・・・と思いきや、うねりが大きいので・・安全快適第一で辞めました。
ということで御神崎のポイントへ。

アンカー打ちに入ってみれば・・・なんと浅瀬にマンタが悠々と泳いでる・・
急いで呼んでスノーケルで入ってもらったけど・・行ってしまったぁ・・残念。
しかし、 ここの透明度はかなりGOODで珊瑚もキレイでした〜。
地形を楽しんだり、サンゴの上を漂ったり・・・
ワタシはハゼとテッポウエビたちを、ひたすらずーーーーと眺めてました(笑)



晴れてるけど温かいメニューです。
今日は肉団子とオクラときのこの熱々おうどん。
ゆず胡椒や七味と共にドウゾ。
おかかおにぎり&しそのおにぎりもドウゾ。。


身体の中からあったまろぉ〜〜♪
・・ってミホちゃんは
あまり寒くないそうでした・・(笑)

マンタには、ワタシだけが逢ってしまって・・・残念でした。
いゃぁ〜ほんと、きもちのいい一日でした。楽しかった。
あまり晴れたことのないミホちゃん、良かったですね〜ぇ。
明日もダイビングは続きます。・・・明日は姉妹ダイビングだ〜!