リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/12 マンタマンタマンタバースデー♪  ピーカン  南東の風  気温28-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は久しぶりに風向きが 南寄りに・・・。うねりも静かになりました。
今日は、マンタのリクエストがあり・・・マンタ方面へ向かいました。
今日のマンタはすごかった・・・ラッキー☆



今日のゲストさん。昨日に引き続きのアムさん。
なんと今日がバースデー! おめでとうございまーすっ!!
そして、8日以来のハセガワさん。昨日までは川平でダイブでした。
そして、初ばなななおふたりです。ナオコさんとケイコさん。
和歌山でダイバーになられて、ホヤホヤダイバーさんです。
石垣島の海も勿論初めて。楽しんでいただきましょーぉ。

本日ゲストさん4名さまスタッフ2名で出港〜・・そして、
昨日からオープンウォーター講習のタカシさんは、
今日はビーチで限定講習でーす。。

まずは御神崎で潜りました。サンゴがみごとなこのポイント。2チームに分かれて潜りました。
初石垣島ダイブのナオコさんとケイコさんには、色んなハゼやサンゴやアーチを楽しんでいただきました。
超ベテランチームの皆さんもカメラ片手に楽しんで来ました。そしていよいよマンタへ・・・。


アムさん、お誕生日おめでとうございまーす。今年も24歳(笑)だそうです。

そして・・・・いよいよ・・マンタへ。
エントリーしたらすぐ目の前にマンタが登場し、こっちに向かってきた〜・・・
そして私たちの頭上を何度か旋回〜。すげー・・。マンタの根でもずっとホバリングしててくれました〜。

みなさんじっくりマンタを見ることが出来てよかった〜。
そして静かな底地でランチを挟んでから、今度はビックアーチへ。
大きなアーチにテンジクダイのスゴイ群群群・・・・。
暗がりにはソリハシコモンエビがわんさか・・・。
キンギョハナダイ、ハナゴイ、スズメダイの群、そして小物も観察しつつの1本でした。
そして今日の3本目で、ハセガワさんは・・・・なんと1111本っ!!! を迎えられました〜。

サンゴ群生/ホヤ群生。 Photo byハセガワさん
マンタ/珊瑚群生 Photo byアムさん


今日は、鶏つみれと春雨のエスニックスープと、
五目ご飯、三つ葉入りだし巻き卵、八重山かまぼこ、
サラダ・・・デザートにオレンジでした。



今日も楽しい一日でした〜。
そして、今日ビーチで無事講習を終えられたタカシさんも加わって、
夕方写真を見せていただきつつ、みんなでログづけでーす。
ナオコさんとケイコさんは、初めての石垣島をとても楽しんでいただけたようです。
ログづけ後、アムさんの24歳(笑)バースデーをみんなでお祝いしました〜!!



タカシさんは、明日からボートで海洋実習がはじまりまーす。
ハセガワさんのダイビングは、まだまだ続きまーす。