リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/12 楽しい〜〜っっ!  ピーカン。 気温30〜28℃ 水温29℃ 南南西の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も夏至南風・・・・(>_<)。波たかし〜。
しかし、雨の予報はまたまた覆り・・・ピーカンです!!\(^○^)/
ということで、島影になる静かなポイントへ行ってきました。
水は今ひとつですが、魚影と珊瑚をたのしみましょーぉ。



今日のゲストさんは、昨日に引き続きアキラさん。今日も張り切って撮ります!^^
そして、初ばななのケータさん&アサコさんご夫妻〜。
ホームグランドは伊豆だそう〜ベテランダイバーさんです。。
そしてそして、約半年ぶりのお越しのジュンさん。
今回は・・・なんと小学生の時の仲良し同級生 ユースケさんと
一緒にお越し下さいました〜。ユースケさんは、初の体験ダイブにトライです。

今日はゲストさん5名、スタッフ3名で出港です。

到着のゲストさんを待っている間、港で体験ダイブの説明を一通り〜。
運動神経抜群のユースケさん。理解も早いし不安もなさそうです。
そして、みんな揃って出港〜 。
皆さん初対面だけど、そんなことを感じさせない和気藹々な一日になりました〜。

水は濁り気味でしたが、小さなマクロと珊瑚を中心にまったりじっくり潜ってきました。
幼魚が多い子の季節。カワイイギンポやカエルウオの赤ちゃん、クロユリハゼの赤ちゃん、とにかくベビーが多い・・・。
スカシテンジクダイやキンメは爆発していて、カスミアジがアタックを繰り返してました。

インドカエルウオ幼魚/珊瑚群生/でバススズメダイ幼魚/ベニハゼ Photo byジュンさん。 
クシハダミドリイシサンゴ/キンメモドキの群 Photo by アサコさん。 

キンメモドキの群/スザクサラサエビ/カスミアジ/キンメの根 Photo by アキラさん。 

ユースケさんも、シュノーケリングの後エントリー。
うーむ、とても落ち着いててバランス感覚もなかなか上手です〜。
ジュンさんと合流して写真撮ったり、雲の様に渦巻くキンメに圧倒されたり、
フィン脱いで歩いたり逆立ちしたり・・・陸上では出来ない感覚も楽しんで見ました〜ぁ。。
そして、ユースケさん、ダイバーになることを決意されました!
今度はダイバーとしてご一緒できるのが楽しみです!!



今日はスープカレープレートランチ。
島野菜たっぷりです。生ハムサラダと共にドウゾ〜!

 



今日はピーチの香りのピーチパインと、
ハワイ種のパインの食べ比べ〜 両方美味しいっ!

ホントに楽しい一日でした〜ぁぁ〜。夕方、お店でログづけ。
撮られた写真をスライドショーしてみんなで見つつ・・・ユンタクタイム〜♪
そして、最後は記念撮影〜が始まりました。究極の写真はコチラ。この写真はタイマー使ってませーん(笑)


みなさん、楽しい時間をありがとう。ぜひ、mixiばなな会でも繋がってくださいね。

アキラさん、ジュンさん、ユースケさんは、今日が最終日でした。
ケースケさん&アサコさんは、明日は波照間でダイブ&観光、そしてまた明後日潜られまーす。。