2009 1/16 今日は黒島♪  ピーカン  気温21〜14℃  水温21℃ 東北東の風

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!


今日は、久しぶりに20℃を超えてポカポカの陽気になりました。
八重山の冬は、暖かい日や寒い日の繰り返しでまるで運試しの様であります。。
しかし、 こんな季節にもゲストさんが潜りに来て下さるのはホント嬉しい限り。
ありがとうございます。。。 ・・やっとこさ、波も落ち着いてくれたようです 。


三日間、気温が低い中のダイビングだったハセガワさんは、本日最終日。暖かくなってよかった・・。
そして今日からのラッキーなゲストさんは、ジュンさん。去年の11月以来のお越しです。。
その時は、ダイコンを買うか、石垣島にまた来るか・・と迷っておられましたが〜・・
その手には、当然ながらダイコンはまだありませんでした・
・・(笑)
さぁ、/今日はカメラを虫眼鏡に持ち替えて/太陽LOVE/ジュンさん真剣/ハナヒゲウツボ/コブシメ

太陽が照っているだけで、精神的に暖かいっ(笑)本日は黒島に向かってみました。
透明度は黒島の威力を発揮してなかったけど、今日は水中でも太陽をしっかり感じながら、まったり潜ってきました〜。
ハセガワ氏とノコギリダイの群/ジュンさん撮影中/さむい?/観る!/ミヤケテグリ/センテンイロウミウシ

白い砂地の浅瀬からドロップオフの地形まで。ワイドからマクロまで・・・。
男3人で黒島を楽しんで来ました。

黒島/カスミチョウチョウウオ/モンツキカエルウオ/ハタンポ群れるアーチ内/探検/光のシャワーの中を/
ピース/アカイバラウミウシ/コブシメを観る!/オラウータンクラブ/よ、いいおとこ!/ハタンポと。

ミヤケテグリ/ハセガワ氏/ハナヒゲウツボ  Photo by ジュンさん。
イシガキリュウグウウミウシ/デバスズメダイの群/ミドリリュウグウウミウシ(ALL1/15) Photo byハセガワさん。


本日のランチは、熱々の水餃子入り具だくさん中華そば。
お野菜や帆立がたっぷりです。
そして、五穀米のおにぎり各種とお漬け物でした。


黒島の海の上でほっこりランチ休憩でした。

気温は温かい一日でしたが、黒島の水温は・・・21℃台で冷たかったそうです。
そして、残念ながら・・この時期名物のマンタの補食シーンは観ることが出来なかった・・・ 。

今日は夕方、おぜんざいを食べつつ・・お店でログづけです。
冷え性や体力の話になり・・もっと体力をつけるために鍛えなきゃーぁ・・っ
と言う結論に達した、よーじとちほデシタ。

一番元気な(笑)ハセガワさん、また暖かくなった春におまちしていますね〜ぇ〜。
明日もジュンさんはダイビングです。明日も晴れるぞ〜\(^○^)/


今日の夕日。



2009年ばなな会のお知らせ

"大阪ばなな会2009" のご案内。
2月13日(金) 夜8時〜。
いつもの大阪梅田「燦」予定。

今年もみなさんと沢山話して沢山笑って、
沢山の出会いを楽しんでいただければと思っています。
今年も幹事は、カスガさんが引き受けて下さいました。
ヒトリ参加の方も大勢いらっしゃいまーす。
新たな ダイバー仲間とつながりましょー。
お申し込みは、コチラより。
メールにて、お待ちしていまーす。 。

"東京ばなな会2009" のご案内。
4月12日(日) 12時30分頃〜より。
場所は、交通至便のいいトコ(まだ未定)
人数の把握ができ次第お店は決定します。 。

ちょっといつもと時期がずれますが、今年もやりまーす。。

人数によってお店の目処をつけたいので、
ちょっと早めですが、申し込みを開始します。
来れそうな方、ぜひメール下さい。

お店は未定。交通至便のいいところにする予定。
お申し込みは、コチラより。

Mixiばなな会でも、大阪ばなな会サブジェクト
告知していただいてまーす。
ココでは、参加される方と事前につながれるかも〜。
★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@