リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/14 マンタ激写〜!  晴れ時々くもり。 気温30〜25℃ 水温29℃ 北東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日までの強い南風は、実はまだ夏至南風ではなかった・・(訂正m(_ _)m)
前線に流れ込んだ強い風でした。昨日、雷を伴った大雨が降った後、強い風はピタリと止みました。
そして海もベタ〜・・・に。ナント運のいいゲストさん。今日はマンタポイント楽勝です。。



今日のゲストさんは、一昨日に引き続ケータさん&アサコさんご夫妻〜。
昨日は波照間へ行かれてましたが、雨には降られなかったという晴れご夫妻。
そして、今日も・・・雨には降られずいいお天気の中のダイビングでした。
今日はお二人の貸し切り。存分に楽しんでもらいましょう。

今日はゲストさん2名、スタッフ2名で出港です。

初石垣島のお二人は、マンタに逢いたいご希望です。
・・ということで朝からマンタPに向かいました。とにかく今日はまずマンタねらい。
海は、静かなベタ〜。そしてエントリーしたらすぐマンタの姿が・・・。
今日は計3枚を見ることが出来ました。なんともラッキーなお二人です。 。

マンタ/カクレクマノミ  Photo by ケータさん。
マンタ/マンタ  Photo by アサコさん。


珊瑚群生/ハナビラクマノミ  Photo by アサコさん。

1本目は、とにかくマンタを堪能しました。昨夜は豪雨でしたが、水も綺麗〜。
写真をとったり動画を撮ったり・・ ・・マンタは全部で3枚、結構近くまで来てくれました〜。
その後はドロップオフ、そして地形と珊瑚のポイントへ・・・。
マンタとはまた違ったポイントもじっくりまったり楽しんでいただけました。



今日は、雨の予報だったので、温かい物に・・と八重山そばを。
お天気は外れましたけどね〜。
八重山名物ジューシーおにぎりは、カマボコの中に五目ご飯が入ってます。
美味しいですよん。




今日はピーチの香りのピーチパインです。
ピーチパインが食べられる時期もあとわずか・・。

そして、夕方ログづけでーす。お二人の撮られた写真や動画を見せていただきつつ・・・。
今日は・・電池切れすることもなく(笑)水も良く・・キレイに撮れてましたね〜。

いつもは伊豆で潜られているお二人。 初の石垣島を楽しんでいただけて良かったです。
また、ぜひ機会を作ってぜひ遊びにいらしてくださいね〜。