リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/11 マンタに逢えた!   晴れ時々曇り。   気温30〜28℃ 水温27℃ 南南東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

そろそろ梅雨明け間近。強い南風、夏至南風が吹き始めました。蒸し暑さ満点です。
お店の目の前の海はもろさぶさぶ波を立てて濁っています。
今日からダイビングフェスタ2009が始まりました。朝は出発式にゆきえが参加。
しかし今日は、マンタがみたい・・・というゲストさんお一人だったので、
川平の港から乗り合いでの出港になりました。 。



今日のゲストさんは、初ばななのゲストさん。
日本でのファンダイブも初のアキラさん。
新たなマクロレンズとストロボをGETし遊びにいらしてくださいました。


今日はおひとりさま貸し切りだったのと、
最初の段階からマンタリクエストだったので・・
乗り合いで川平からマンツーマンで出港しました〜。

まずは、御神崎で地形と見事な珊瑚を堪能していただきました〜。
お持ちのレンズは、元々お持ちのフィッシュアイとマクロ。
新しいマクロレンズの腕試しと、ストロボの光の当たり具合や調整になれるための
じっくりダイビングとなりました。。

珊瑚とガイド/カザリサンゴヤドカリ Photo by アキラさん。

そしていよいよマンタポイントへGO〜!!!

マンタ Photo by アキラさん。

おみごと! リクエストが叶いました。今日は、2枚のマンタがホバリングしてくれました〜。
この所、マンタの姿が見られない確率がかなり高かったけど・・・ホント今日はラッキー☆☆

マンタの後は、少しダイナミックなポイントを潜ってきました〜。
今日は雨の予報もはずれて晴れたし、
いやはや、マンタにも逢えたし、楽しんでいただけて良かったです。

明日もアキラさんはダイビング。
今夜は、カメラマンの清水淳さんのセミナーが開かれているので、
今日の ストロボのうまくいかない点などを学んぶいい機会。
アキラさんとウチノヒトとゆきえの3人で参加してきます。。

明日もたのしみましょぉ〜!