2008 11/20 そろそろ冬モード?  水温27℃ 気温22℃〜19℃  くもり。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
ぅーん・・北風がまだ強めです。ちょっと石垣島も冷え込んできてて、半袖では寒い・・(>_<)
そろそろ冬の気配です・・。
でも今日は、北国からのゲストさん、北海道から初石垣島のクサポンさんもおられるし、
20℃超えの気温で、あまり寒い寒いというのも恥ずかしかったりして・・・。 。

本日のゲストさん。初石垣島のクサポンさん。ばななゲストさんからの紹介でいらしてくださいました〜。
いつもは地元 北海道で潜られているそうです。あいにく時化ちゃいましたが、楽しんでくださいね。
そして、今年八重山4度目の・・美人ナースのミチコさん。前回は9月にお越し下さいました。
その後、ワタシタチ不在の10月後半には、ご両親とともに観光を楽しまれたそうです。
そろそろ寒くなってきた石垣島ですが、たのしみましょーぉ\(^○^)/。

サザナミフグ/イバラカンザシ/オグロトラギス  Photo by クサポンさん

東海岸の水は綺麗に抜けてました。サンゴの間にいるカスリフサカサゴやダンゴオコゼ、アーチの中に住むツバメタナバタウオやアオギハゼ、
そしてマクロの目でカンザシヤドカリやイバラカンザシ・・・その他いろいろなモノをじっくり見てきました。
今日はクサポンさんのデータをお借りしました〜。2ダイブ潜っておなかぺこぺこ。
シャワーを浴びたら、ランチに行きましょうっ〜。

先日、久しぶりに島友達とふたりランチで
素敵な時間を過ごしてきた 茶房「花南」。

初石垣島のクサポンさんもおられたし、
2ダイブで早く終わったので、
みなさんとこのお店でランチにしました。

街から少し離れているけど、
雰囲気抜群、
どのメニューもかなり美味しいっっ
のです。 。


いなむるちー定食。


とろとろソーキの入ったソーキそば定食。


食後のコーヒーを頂きながら、ココでログづけでした。

お二人は明日もダイビングでーす。明日こそ、晴れておくれ〜ぇぇぇぇ〜。