2008 10/10 夫婦で役割分担。 水温27℃ 気温32℃〜26℃  ピーカン。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
見事な秋晴れです。そして暑いです。何もしなくても汗がタラタラ・・・気温は32℃まで上がりました。。
まだまだ強い日差しは健在。そんなダイビング日和の今日はご夫婦の貸し切りになりました〜 。

今日のゲストさんは・・5月にお越し下さったハルコさんが、今回は旦那様のリョウスケさんといらしてくださいました〜♪
お二人は約1年前にご結婚され1周年記念のダイブ旅行。器材も揃えられ、今回がマイ器材デビューですっ。
北風ですが、マンタリクエストにお応えでるかどうか・・マンタポイント方面を目指してみました。
うねりがなかったらマンタに向かいましょう。 まずは大崎でハゼやジョーねらいです。

イエロージョーフィッシュ/ヒレナガネジリンボー/コブシメ

ハルコさんは、フィッシュアイレンズとマクロレンズを使い分け、被写体に向かいます。
浮遊しているのがお好き・・という旦那様は・・・・カメラではなく常に手にはライト。
そう、「ライト係」で奥様のサポートに徹しておられました。時には「レンズ持ち」の役割も重要です。
ご夫婦の役割分担で、きっと素敵な写真が撮れていることでしょ〜ぉ。

さて。大崎の次は、いよいよマンタポイントへ向かってみます。
うねりは思ったほどではなく、ポイントに行くことが出来ましたっっ。
そして、マンタくん期待通りお二人をちゃんと楽しませてくれましたよー。

合計は3個体だったのですが、
もっと沢山いるように見えたそうです。

しっかり写真も撮れて、
お二人には、満足していただけました。
よかったぁ〜。

そしてランチを挟んで、午後からは御神崎に潜りに行きました。
今度はまたバリエーションをつけて、地形とサンゴとマクロのお楽しみ。ワイドにマクロに楽しめます。
・・・・・ということは・・・ライト係もレンズ係も大忙しな訳で・・・(笑)


今日のランチは・・・お天気が崩れる予報だったので
冷えた体にも優しいあったか〜い きのこと冬瓜の卵とじうどん
をご用意・・したら晴れちゃった・・ぁ。
特製ポーク卵おにぎりとともにどうぞ〜。。

新婚1年目の仲良しご夫婦♪

いいお天気の中、砂地に、マンタに、地形にサンゴと1日で色々楽しんでいただきました〜。
今朝到着のお二人は、ログは明日にまわして今日はゆっくり休んで明日に備えていただきまーす。

また写真を見せていただくのが楽しみです。

本日も夕日が切綺麗でした・・・・。
明日はまた賑やかに出港の予定でーす。